2016年06月23日

クアラルンプールに行ってきましたB

今回の旅行は、のんびりゆる〜い3日間でした。

DSCF9167.JPG



貧乏性のわたくしたち夫婦。


いつもなら、
「どれだけたくさんの場所を回れるか」に、重きを置くのですが、
4年前の滞在時に、主要なところは両親もわたくしたちも訪問済だったし、
今回はただ、ブ〜ラブラしておりました。


そんな旅行もたまにはアリかと…。






クアラルンプールで一番楽しみだったのが「鼎泰豐」です。
ショッピングモール「パビリオン」の中にあります。
no-title


シンガポール人は「鼎泰豐」が相当お好きのようで、
シンガポールにもたくさん鼎泰豐があるのですが、
お値段がそれなりにします。


ランチで旦那さんとお腹いっぱい食べたとき、
なんと90ドルもかかったことがあり、衝撃でした。


しかも、お店のある場所によって、値段も微妙に違うという…。
わたくしの知る限り、マリーナベイサンズの鼎泰豐が一番高いです。




この旅では、値段を気にせず、好きなものを頼んで、
家族4人で150リンギット!!(約6000円)。
素晴らしい国だわ。クアラルンプール〜!!

DSCF9159.JPG DSCF9160.JPG

DSCF9161.JPG DSCF9162.JPG

DSCF9203.JPG DSCF9205.JPG

DSCF9206.JPG DSCF9207.JPG

2日連続で通ってしまったことは言うまでもありません。




この国で面白かったのが、
父と旦那さんが、とある飲茶レストランでビールを頼んだのですが、

お店の豪快なおばちゃんが、
「ビールだったら、隣のスーパーで自分で買ってきてね〜!」と言ったことです。

ええっ!ビールないの?!

アルコールは持ち込みOKなの?!


というわけで、
父と旦那さん、スーパーでタイガービールを買ってきて飲んでいました(笑)。
DSCF9171 - コピー.JPG

イスラム教の方はアルコールを飲まないから置かないのかなぁ?

何はともあれ、お酒代がかなり浮いてラッキーでした(笑)。
(マレーシアもシンガポールと同じくレストランでお酒を飲むと結構高いです。)




父が気に入ったマンゴースイーツのお店「許留山」
こちらもショッピングモール「パビリオン」の中にあります。
DSCF9216.JPG

「許留山」は香港発のお店だそうですよ。



マンゴー!
DSCF9212.JPG

わたくしは、控えめにマンゴープリンをいただきました。
DSCF9215 - コピー.JPG

お会計が4人で40リンギット(約1600円)だったことに驚きでした。
安い!安すぎる!



クアラルンプールは、タクシー代もすごく安くて、
空港からホテルまで1時間の距離で100リンギット(約4000円)でした。



なんかお金のことばっかり書いてすみません。
「安い!たまげたわっ!」という感動をお伝えしたかったのです。




巨大ショッピングモール「パビリオン」は超楽しかったです。
3日間お世話になりました。
ありがとう、パビリオン。
DSCF9163.JPG




それでは、
マレーシア旅行記はこれにておしまいです。

結局のところ、何もしていないので、
全く参考にならぬことをお許しくださいませ。


まだ、両親のシンガポール滞在話は続きます。
よろしければ、今後もお付き合いくだされば嬉しいです。




posted by ユウ at 07:00| マレーシア旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

クアラルンプールに行ってきましたA

クアラルンプールに行った目的は、
ひとえに「買い物」です。



そして、
一番何を買いたかったかというと。

なまこ石鹸なのです。




マレーシアのランカウイ島のお土産で有名な「なまこ石鹸」ですが、
4年前、クアラルンプールの「セントラルマーケット」で出会ったのが最初でした。


この「なまこ石鹸」。
成分表示が何も記されていなかったため、怪しさ満載なのですが、
怖いもの見たさで使ってみたところ、超イイじゃんっ!!!



どういいか…と言いますと、
なんとなく若返った気がしたのです。⇒たぶん気のせい。



ウソかホントか、なまこって皮膚を再生する力があるとかないとか。
韓国のカタツムリクリーム的な?





その後、
シンガポールでも売っているところを発見したのですが、
なんか違う〜。。。


こう…「なまこ感」が足りないというかね…。




今回、母も「買いたい!!」というので、
また「セントラルマーケット」に行ってきました。
DSCF9185.JPG



なんかね、ここ、
シンガポールでいう「リトルインディア」のような感じなのよね。
DSCF9187.JPG

DSCF9188.JPG

DSCF9192.JPG




無事、以前買ったお店を見つけ、
お店のおねえさんのセールス攻撃に遭いながらも、
楽しく石鹸を購入することが出来ました。


やはり成分表示がないので、疑いまくりですが、
わたくしの購入したものは、「なまこ100%」の石鹸らしいです。
「なまこ50%」というのものもありました。➡こちらも成分表示がなく、店員さんがただ主張していただけ(笑)。
残りの50%は何なんだろ…。






母は、その他、木製の果物入れなど、ちょこちょこ購入しておりましたが、
わたくしの戦利品は、この「なまこ石鹸」と「ピアス」だけです。
DSCF9278.JPG

「なまこ石鹸」3つで60リンギット(約2400円)。
ピアス 5リンギット(約200円)。

激安ピアスなのに、つけてみると可愛かったですよ〜。




ここには、「フィッシュスパ」もあります。
DSCF9189.JPG

水槽に足を突っ込むと、この黒い魚たちが
「足の角質」を食べてくれ、「かかと」がツルツルになるというものです。


4年前、
旦那さんとわたくしはショッピングセンター「パビリオン」の中で、
この「フィッシュスパ」を体験しています。
DSCF0770.JPG

太くて短い足を、恥ずかしげもなく載せて申し訳ありません。

この時、わたくしの足はよほど汚かったのか、魚がワラワラと寄ってきました。
わたくしは、人間には全く好かれませんが、魚には大人気のようです。
ちょっと嬉しいです。



Bに続きます。




posted by ユウ at 07:00| マレーシア旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

クアラルンプールに行ってきました@

皆さま、お久しぶりでございます。



「ブログの更新待ってた〜!」


……などという方なぞ、
一人もいらっしゃらないことは重々承知しておりますが、

敢えて言わせてください。


お待ちいただいた皆さま、ありがとうございます。



自意識過剰で申し訳ありません。






ところで、
この2週間何をしていたのかといいますと…。


日本からわたくしの両親がはるばる遊びに来てくれたので、
わたくし、一緒に遊び狂っていました。


そして、2泊3日でマレーシアのクアラルンプールに飛んで行ったりもしました。
DSCF9166.JPG


クアラルンプールは、特に何もないところですが、
両親は3回目、
旦那さんとわたくしは2回目の旅行です。


シンガポールの物価と比べると、天と地ほどの差がありますので、
常日頃、ひもじい生活をしているわたくしたち夫婦も、
ここではお腹いっぱい食べることができました。
とてもしあわせでした。



本日は、宿泊したホテルのことでもサラッとご紹介させてください。

わたくしたち夫婦は2度目になるのですが、
今回もウェスティンホテルにお世話になりました。

DSCF9184.JPG


お部屋も広々。
DSCF9154.JPG

バスルームも広いです。
DSCF9157.JPG

朝食会場も大きい。
DSCF9173.JPG

デザートやパンも充実です。
DSCF9177.JPG

DSCF9176.JPG

DSCF9175.JPG


なんといっても、立地が良いです。
巨大ショッピングモール「パビリオン」の真ん前ですから。
DSCF9220.JPG


ウェスティンホテルの回し者のように、褒めちぎっておりますが、
ウェスティンホテルとわたくしとの間には何もありません。




Aに続きます。





posted by ユウ at 07:00| マレーシア旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする