2017年07月09日

美味しいイタリアンレストラン「Gattopardo」♪

タンジョンパガーにある、
ずっと気になっていたイタリアンレストラン「Gattopardo」。

DSCF0114.JPG


一週間前にネットで
旦那さんが予約してくれました。



訪問したのは、18時30分ごろで。
まだまだ外も明るく、店内もわたくしたちの他には1組だけ。

DSCF0097.JPG


予約していたからか、窓際の素敵な席をご用意いただいていました!

DSCF0101 - コピー.JPG


わたくしは現在アルコールはNGなので、
旦那さんだけ、白ワイン。わたくしはスパークリングのお水で乾杯です。

DSCF0105 - コピー.JPG



パン。
オリーブオイルを付けて食べると、美味しい〜。
DSCF0102.JPG


お通し。
揚げパスタの上にレモンゼリーが乗っているもの。
DSCF0106.JPG



ブロッコリーの温野菜サラダ。
DSCF0107.JPG
本当はナチュラルチーズがかかっているのだそうだけど、
ナチュラルチーズを省略してもらいました。
オレンジ、トマト、オリーブの実、アーモンドが入っていて、にんにくが効いていて美味しい〜!!
これだけで、早速感動です。


うにのパスタ。
DSCF0109.JPG
美味し過ぎて、二人ともあっという間に完食。
明日も食べたいくらい(笑)。



ブイヤベース。
DSCF0108.JPG
これは、2、3人でシェアして食べると丁度いい大きさです。
大きなお鍋に、魚介がゴロゴロ入っています。美味しい〜!!


何を食べても、最高!!!
と、思っていたら……。


デザートでこけました(笑)。



デザート時、店員さんが写真を撮ってくださいましたよ♪
DSCF0111 - コピー.JPG
この頃になると、外もだいぶん暗くなっていますね。


わたくしが頼んだミルフィーユ。
これが……甘すぎて、一口でフォークが止まる……。
そして写真も撮り忘れるという(笑)。


ティラミス。
これは正解でした(笑)。
DSCF0113.JPG



店員さんは、みんなニコニコ。
とっても親切で気持ち良い食事を楽しめました!


シンガポールでは、レストランで不快な思いをしたことがほぼないので、
いい国だな〜と思います。


あ〜、またウニのパスタ食べたい〜。。。

ごちそうさまでした♪


「Gattopardo」
https://www.gattopardo.com.sg/




ラベル:Gattopardo
posted by ユウ at 07:00| シンガポール レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

シャングリラ・ホテルのシャンパレス♪

休日、旦那さんが一週間前からランチを予約してくれて



シャングリラ・ホテルの有名中華レストラン、香宮(シャンパレス)に行ってきました。
DSCF0048.JPG


シャングリラは、オーチャードからちょっと離れた不便な場所にあるので、
うちの前からタクシーで。
ちょっとした旅行気分に浸れました


ホテルに着いたら、
タクシーのドアをドアマンが開けてくれて、
「ようこそ、マダム。」と言われ、
入り口からの最高のおもてなしに、テンションが上がる単純なわたくし


シャングリラホテルは今回が初訪問。
DSCF0041 - コピー.JPG


素敵なロビーにうっとり。
DSCF0043.JPG


11時に予約していたのですが、10時45分に到着したので、
しばし、ロビーのふかふかの椅子に座って、窓の外のプールを眺めながら待ちました。
DSCF0047.JPG



11時にお店のドアが開き、続々とお客さんが。



テーブルに案内されてからは、まずお茶を選びます。
この、缶の中に入っている棒にお茶の種類が書いてあって、
そこから好きなものをチョイス。
わたくしたちは、カフェインの少ないプーアール茶を選びました。
DSCF0050.JPG


注文し、待っている間に写真を撮っていただけました。
店員さんがみんな本当に親切〜!
お茶にしても、頻繁にお湯がティーポットに入っているかチェックしてくれます。
DSCF0053 - コピー.JPG


さて、いただいたものを一挙公開(笑)。
飲茶初心者のわたくしたち夫婦は、料理名は全く覚えておりませんが…汗。


BBQポーク・スチーム・バン
今までいろんなバンを食べたけど、断トツここが1位です!!
DSCF0054.JPG


豚の何か(笑)。薄味であっさり美味!
DSCF0056.JPG


これはニアミス…
上の写真の豚の料理の下にお米が入っているものでした(笑)。美味しかったからいいけどね。
DSCF0055.JPG


海老のダンプリング。
キャビアが乗ってて豪華!しかも海老がぷりっぷり!
DSCF0058.JPG


パリッパリの春巻き。
DSCF0059.JPG


小籠包。
DSCF0062.JPG


シュウマイ。
端に寄ってる(笑)。
DSCF0063.JPG


そして、2人でマンゴープリン。
今まで食べたマンゴープリンの中でこれも一番でした!絶品!
DSCF0064.JPG


何食べても美味しくって。
シェラトンホテルの李白(リーバイ)に張る、感動・大満足のランチでした!
旦那さんは、こちらシャンパレスのほうが好きなんだってさ(笑)。


シャンパレスは、事前にネット予約して行くと、
15%オフになるというお得さです。

是非、予約して伺ってくださいね!!



シャングリラホテル・香宮(シャンパレス)
http://www.shangri-la.com/jp/singapore/shangrila/dining/restaurants/shang-palace/



シャングリラホテル内には、美味しそうなパン屋さんがあって、
バゲットとアーモンドクロワッサンとパン・オ・ショコラを買って帰りました。


今、ちょっとパン作りをお休みしているので、
見た目も素敵なパンは目の保養です!




※※※※※※


おまけ。


この前ご紹介した、チャターボックスの簡易版のお店、
タンジョンパガー駅徒歩1分の場所にあるダウンタウン・ギャラリー内の
「チャターボックス・エクスプレス」に、再訪問。どんだけ好きなんだってね(笑)。


名前忘れたけど、チャーハン10ドル。
これに、中華サラダ+ミネラルウォーター合わせて3ドルを付けて。
DSCF0039 - コピー.JPG
量がわたくしには多すぎて、旦那さんに半分手伝ってもらいました。


旦那さんのワンタンメン8ドル。
これにも、中華サラダとミネラルウォーターを付けてます。
食べかけ失礼します。
DSCF0035.JPG


安くて美味しくて、良いお店が出来て、嬉しい限りです♪



ラベル:シャンパレス
posted by ユウ at 16:49| シンガポール レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

ご無沙汰しております。ガトーショコラ・チャターボックスエクスプレス♪

ご無沙汰しております。


12月の更新以来ですので、
半年以上ぶりでしょうか。


この間、
誰とも連絡を取ってなかったので、


シンガポールや日本にいる、数少ないお友達たちから、

「お〜い、生きてる?」

「旦那と喧嘩でもして、離婚調停中?」

「シンガポール生活が嫌になって、逃亡中?」

…などなどと、思われていたようであります(笑)。



ええっと…。

ちゃんと生きていますし、
旦那さんとの仲も良好ですし、
シンガポール生活も嫌になっておりません。むしろ、好きです。


もし、ご心配をおかけしておりましたならば、
大変申し訳ありませんでした。


心配なんてしてね〜よ、という方々、
自意識過剰をお許しくださいませ



この半年、
とある理由で体調が悪く、
一時帰国したり、1月には手術をしたりと、
パソコンに向かえませんでした。


現在も、まだ本調子とまではいかず、
「しあわせパンライフ」という名のブログでありながら、
パンを作る気力がなく、
食事を作るのが精一杯という感じです。



というわけで、
ゆっくりの更新になるかとは思いますが、
また、この微妙過ぎるブログに、暇つぶしに遊びにきていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。




※※※※※



パンよりも短時間で出来るので、
ガトーショコラを作ってみました

DSCF0031.JPG


旦那さんは、
久々の手作りおやつに、感動していました。


わたくしは味見をしていないので、
美味しくできたのかどうか定かではありませんが、
いつも作るガトーショコラのレシピなので、いつもの味だと思います。


しっとりが美味しいガトーショコラですが、
この「しっとり」は、焼き上がった後が勝負!


写真ではわかりずらいのですが、
焼き上がった直後は、中央が膨らんでいます。
DSCF0022.JPG


しかし、冷めてくると、
中央が凹んできます。
DSCF0026.JPG


まだ、少しあたたかいうちに、ラップでぴっちり覆い、、
完全に冷まします。
DSCF0028.JPG


完全に冷めたら、
冷蔵庫へ。


次の日が食べ頃ですが、
我が家は午前中に作って、夜に旦那さんに出しちゃいました。
なんの問題もなかったようです。



※※※※※



さて、ブログを更新していない6か月の間に、
タンジョンパガー駅が劇的に変化を遂げていました。


このあいだ、タンジョンパガー駅徒歩1分のところに出来た、
ダウンタウンギャラリーというところで旦那さんとランチをしに行ってきました。

ダウンタウンギャラリー
DSCF0014.JPG

ダウンタウンギャラリーの1階にある、
「チャターボックス・エクスプレス」。
DSCF0015.JPG


その名のとおり、チキンライスで有名なオーチャードホテルの「チャターボックス」の
簡易版のお店です。

レジで注文して、
番号の書かれた注文レシートを受け取り、番号が鳴ったら自分で取りに行くという方式です。



チャターボックスの高級感は全くないんだけど、
味はほぼ同じですよ〜。(ちょっとスープがぬるいくらい…?(笑))
だけど、値段が激安なのです。


わたくしが頼んだ、プロウン・ラクサ10ドル。
これに、野菜とミネラルウォーターをつけて、プラス3ドル。
DSCF0017.JPG


旦那さんの頼んだ、コロ・ミー8ドル。
これに野菜とカラマンシージュースをつけて、プラス3ドル。
DSCF0018.JPG


店員さんが「食べてみて!」と、なんと中華サラダをサービスしてくださいました!
感動〜!!!(泣)そして、超美味しい!
DSCF0016.JPG
(左がカラマンシージュース。カボスのような甘酸っぱい味です。)


本当は本家のチャターボックスでよく食べる「ホワイト・カレー」が食べたかったのだけど、
土曜日というお客の少ない日に行ったからか、作ってない…とのことだったのは、
残念でした。


でも、安くて、美味しくて、大満足のランチでした♪
DSCF0020.JPG


ダウンタウンギャラリーの中には、
まだまだ興味深いお店がたくさんあったので、
平日にでもひとりでランチしに行こうかな〜♪



posted by ユウ at 07:00| シンガポール レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする