2017年07月28日

トラットリア33・カッページテラス♪

昨日も、お友達のM子さんとランチへ。



サマセット駅から徒歩3分の場所にある、
「トラットリア33・カッページテラス」にて。

DSCF0252.JPG



DSCF0244.JPG



M子さんのコンドはこの近くなので、
何度も訪問したことがあるそうなのですが、
ランチはなぜかいつも空いているそうです。


すっごい穴場なんだって。

DSCF0246.JPG



こちらのランチは、シンガポールにしては、激安です♪


スープOrサラダ+メイン(パスタOrピザ)で、13.50ドルから25.50ドルの間なんですよ。


わたくしが選んだスープ。
DSCF0247.JPG


M子さんが選んだサラダ。
DSCF0248.JPG

メインは、2人で仲良く分けました♪


ピザ・マルゲリータ。
DSCF0249.JPG


桜エビのトマトソースパスタ。(すみません。食べかけです。
DSCF0250.JPG


お会計は2人で約32ドル(税金+サービス料込)でした♪
1人16ドル!!!シンガポールでは破格〜!!


しかし、わたくしたちが居た約1時間、
お客はわたくしたちのみだったんですよね〜。
若干居ずらい〜。。汗


M子さんいわく、いつもこんな感じなんだって。


お味はとっても美味しいのに不思議〜。
あんまり知られてないのかな…???



2ドルプラスすれば、食後のお茶も出来たのですが、
場所を変更することに(笑)。




「トラットリア33・カッページテラス」
http://sld.sg/




※※※※※※※※



お茶をしたところは、
またまた安いカフェ(笑)。


日本でもおなじみの「MUJIカフェ」です。
パラゴンの中にあります。


こちらは、M子さんの注文した、コーヒーとシフォンケーキ。
DSCF0253.JPG


写真を撮り忘れましたが、
わたくしは、りんごジュース。

その後、アイスティーを。


お喋りしていると、喉が渇くので、
気軽に安く休めるMUJIカフェはありがたい〜♪



実はこの日、
お互いの旦那さんが夜遅くなるということで、
ディナーも一緒にしました(笑)。



何時間一緒にいただろう…(笑)??

食べ過ぎで、おなかがハチ切れそうになりながら、
家路に着きましたとさ。

毎週お会いしているのに、なぜか喋り続けられる。
ガールズトークは楽しいです♪→もはや「ガールズ」ではない。。おばちゃんトーク?(笑)



※※※※※※※※



フェアプライス・ファイネストで見つけて歓喜した、
コリア・桃!!

DSCF0243.JPG


これ、日本の桃とおんなじ!!

めっちゃ美味しい〜♪♪


日本の桃はシンガポールでは2つで20ドルくらいはするのだけれど、
コリア桃は2つで8.95ドルでした。
決してお安くはないけれど、このお値段ですごく美味しいから満足〜!!


次の日、また買いに行ったら、
売り切れでした。
人気あるんだな〜。




※※※※※※※※



餃子のお話。



シンガポールでは、「焼餃子」より「水餃子」が主流なので、
ローカルのスーパーに売っている「餃子の皮」も、多分「水餃子」使用なのだと思います。


その「水餃子の皮」で、強引に「焼き餃子」を作ったわたくし。
DSCF0241.JPG

なんかね〜。
全然パリッといかなかった‥…。。
へにゃっ……って感じ…??


旦那さんに、
「皮のせいなの〜?技術のせいなんじゃないの〜。。」
と、疑惑の目で見られるわたくし。。


しかも、餃子を大根おろしで食べるという。
そこに大根があったから……。。
美味しいんだよ。普通に…。。



しかも、旦那さんに
「サラダにイチゴ入れるのやめて〜。」と釘を刺されました。


オーストラリア産イチゴは酸っぱいからいいと思ったのだけど……。
ごめんよ。





posted by ユウ at 07:00| シンガポール レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

「Bistoro du Vin 」のランチなど♪

先週、お友達のKちゃんとランチを♪


洋食が食べたいね〜なんて、話をしながら。


伊勢丹スコッツの裏にある「Bistoro du Vin (ビストロ・デュ・ヴァン)」へ。
DSCF0154.JPG


こちらは、前菜、メイン、デザート、紅茶&コーヒーのセットランチで35ドル++です。
う〜ん、昔は…30ドル++だった気が……。
物価がどんどん上がるシンガポールです…(泣)。



1時過ぎごろに伺ったら、ほぼ満席!!
だけど、1席だけ運よく空いていて滑り込ませていただけました


店内はこんな感じ♪(閉店の3時までいたので(笑)、お客さんが少なくなった時にパチリ。
DSCF0153.JPG


注文したもの。

まず、バゲットが出てきました。美味しいバター付き♪
DSCF0147.JPG
こういうところのパンって美味しくて、ついつい料理が来る前に食べちゃう。
前菜が来る前に2つ食べちゃうという失態を(笑)。


前菜に「アスパラガスのポタージュ」。Kちゃんも同じものを。
DSCF0149.JPG
量が多くて、この時点でおなかがいっぱいになるという…(笑)。

アスパラでポタージュなんて作ったことないから、初めてのお味に感動!
美味し〜



メインに「鶏肉のマスタードクリームソース」。
DSCF0150.JPG
味がしっかりついていて、こちらも美味しい!
自分では絶対に作れないお味でした。


Kちゃんが頼んだ「野菜のリゾット」。
(Kちゃんは前菜&メインがベジタリアンメニューです。)
DSCF0151.JPG
少し交換して食べたのですが、こちらも優しいお味でした〜。


デザートに「紅茶&クレームブリュレ」。
DSCF0152.JPG
クレームブリュレ、バニラビーンズが効いていて、美味しい〜♪


1時から3時まで、2時間も居ましたが、
店員さんも優しくて、ゆっくりできました。


また、メニューが変わった頃に行きたいです♪
でも、サービス料、税金込みでお会計合計41ドルで。
結構なお値段なので、頻繁には行けないな〜。。


「Bistoro du Vin 」
http://www.bistroduvin.com.sg/




※※※※※※


旦那さんは和食が大好きです。


なので、
土日、どちらかのランチは、
マンダリンギャラリーの中の「酢重」に行くことが多いです。
(このブログでも何度か紹介していますが。)


休日は予約が無いとすぐに入れないので、
前日に予約は必須ですよ。



わたくしは決まって、
「新米ランチ」27ドルを注文します。
DSCF0177.JPG


旦那さんは、昨日、
「サバ味噌ランチ」28ドルを。
DSCF0178.JPG

お味噌汁がたっぷりで、
しかも美味しいお米がお代わりも出来るので、いつも大満足です。


お味噌汁が体温を上げてくれるのか、
食べ終わった頃には、いつも汗だくに(笑)。

わたくし、冬用のワンピースを着てきて、
完全に服装の選択ミスでした……。(シンガポールは室内がエアコンで極寒なので、いつも厚着なのです。
DSCF0179 - コピー.JPG
新米ランチにだけ、プリンが付いてくるのが嬉しい♪
このプリンのクウォリティが高いのです〜。




この日、調子にのってごはんをお代わりしてしまったら、
夕食が食べれませんでした。

旦那さんは、もりもり食べてたけど……。。。
しかも、「お代わり!!!」とか言ってたけど……。。


どうでもいい話ですが、
このごろサラダにグレープフルーツを乗せるのにハマっています。
DSCF0163.JPG

グレープフルーツが入っていないサラダはサラダではない!ぐらいの勢いで。

旦那さんはいつも苦笑いしながら召し上がっておられますが……(笑)。





ラベル:Bistoro du Vin
posted by ユウ at 07:00| シンガポール レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

久しぶりのパン&お弁当・「Canton Paradise」のランチ ♪

7か月ぶりにパンを焼きました


ブレッツェン(白パン)
DSCF0140.JPG


白パンは、お食事パンなので、
白パンだけでいただく場合は、ジャムなどを付けると美味しいです。


一緒にスープを作ろうかな、と思ったんだけど。


気が付いたら……いちごと牛乳とバナナとはちみつを入れて、
ミキサーにかけていました。

いちごミルク。
DSCF0139.JPG
飲み過ぎて、お腹がちゃぷちゃぷ。。。





久しぶりに、旦那さんの会社に、
夕食のためのお弁当を届けたりもしました。

DSCF0146.JPG

・鶏ごぼうゴハン
・ハンバーグ
・ちくわとほうれん草の塩炒め
・きんぴらごぼう
・ブロッコリーのマヨネーズ和え
・たまご焼き
・ミニトマト
・台湾の梨(デザート)



※※※※※※※



お友達のM子さんと、
マリーナ・ベイサンズの中にある、
「Canton Paradise」で飲茶ランチをしてきました。

DSC01485.JPG


ホテルの飲茶と違って、非常にカジュアルで入りやすいです!
DSC01481.JPG


サンズの中にある中華といえば、言わずと知れた「鼎泰豐」が有名で、いつも大行列だけれど、
こちらも負けずに美味しかったですよ〜。


良い点。
チャーハンの量が多い!(4人くらいでちょうどいいかも)
DSC01483.JPG


酸辣湯
DSC01482.JPG
2つ注文しましたが、こちらも1人分としては、量が多かったです。

・BBQポークバン
・えび餃子
・BBQポークのパイ包み
・シュウマイ(写真撮り忘れました…。)
DSC01484.JPG

わたくしは、BBQポークがとにかく好きで、
注文したものが、味的にかぶる…という失態を犯しましたが、
M子さんは笑って見守ってくださいました。
……ありがとう、M子さん。あなたは天使です…


ただ、2人ではどう考えても頼み過ぎて、
しくった感は否めません(笑)。


今回も、
やはり中華料理は裏切らないなぁ…と思いました。
どれも、これも美味しくて、また違うものも食べてみたいです。


お会計は1人32ドルほどでした。

ごちそうさまでした。


「Canton Paradise」
http://jp.marinabaysands.com/restaurants/chinese/canton-paradise.html#OqDRv1UKvjkS02EV.97



posted by ユウ at 07:00| シンガポール レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする