2017年08月05日

まる玉ラーメンとジャパンレイルカフェ♪

土曜日のダウンタウンギャラリー。


空いてる〜♪


ダウンタウンギャラリー4階にて。
DSCF0309 - コピー.JPG


タンジョンパガー駅徒歩1分ほどの場所にあるダウンタウンギャラリーは、
オフィス街にあるので、平日は殺人的に混んでますが、
休日はがら〜んと寂しいです。
出来たばっかりのビルなので、認知度も低いのかも。



ここの4階に、
7月にね、
「表参道カフェ」というカフェが出来るって看板が出てたから行ったのに。

まだ出来てね〜。。。



さすがシンガポール。
工事が延び延びになることは当たり前の国。


以前、うちの近くのホテルも、12月オープンって書いてたのに、
結局3月まで工事して延長してたもんな〜。。。
……アバウトな国だわ……。



雨も降ってきたので、
3階の「まる玉ラーメン」でランチを。
DSCF0302.JPG

こちらは日系のラーメン屋さんで、東京の両国に本店があるのだそうです。

ここもガラガラですな。



全部乗せ。19ドル++
DSCF0303.JPG


餃子6ドル++
DSCF0306.JPG


ラーメンと餃子でサービス料、税金込みで、
お会計約60ドルってどうなの〜って思うけど、
旦那さんは「安く済んだな。」…だって(汗)。



わたくしも、少々金銭感覚狂ってきていますが、
決して「安く」とは思わないわ〜。。。
旦那さんをここらで一発シメないと……(笑)。




食後は、以前もご紹介した、
タンジョンパガー駅にある、「ジャパンレイルカフェ」へ。
DSCF0315.JPG


シンガポール⇔日本(笑)
DSCF0314.JPG


机の上の新聞がメニューです。
持って帰れますよ♪
DSCF0312 - コピー.JPG


旦那さん、いちごヨーグルト。
わたくし、青森りんごジュース。
DSCF0310.JPG
旦那さん、意外に乙女な選択ですな。


日本クウォリティの飲み物は安心して頼めます。

だけど、8月限定「ずんだミルクシェイク」っていうメニューがあって、
頼むのに若干勇気がいるものも(笑)。
美味しいのかな?誰か試してみて、感想教えて欲しい…(笑)。→他力本願。







posted by ユウ at 17:00| シンガポール レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

トラットリア33・カッページテラス♪

昨日も、お友達のM子さんとランチへ。



サマセット駅から徒歩3分の場所にある、
「トラットリア33・カッページテラス」にて。

DSCF0252.JPG



DSCF0244.JPG



M子さんのコンドはこの近くなので、
何度も訪問したことがあるそうなのですが、
ランチはなぜかいつも空いているそうです。


すっごい穴場なんだって。

DSCF0246.JPG



こちらのランチは、シンガポールにしては、激安です♪


スープOrサラダ+メイン(パスタOrピザ)で、13.50ドルから25.50ドルの間なんですよ。


わたくしが選んだスープ。
DSCF0247.JPG


M子さんが選んだサラダ。
DSCF0248.JPG

メインは、2人で仲良く分けました♪


ピザ・マルゲリータ。
DSCF0249.JPG


桜エビのトマトソースパスタ。(すみません。食べかけです。
DSCF0250.JPG


お会計は2人で約32ドル(税金+サービス料込)でした♪
1人16ドル!!!シンガポールでは破格〜!!


しかし、わたくしたちが居た約1時間、
お客はわたくしたちのみだったんですよね〜。
若干居ずらい〜。。汗


M子さんいわく、いつもこんな感じなんだって。


お味はとっても美味しいのに不思議〜。
あんまり知られてないのかな…???



2ドルプラスすれば、食後のお茶も出来たのですが、
場所を変更することに(笑)。




「トラットリア33・カッページテラス」
http://sld.sg/




※※※※※※※※



お茶をしたところは、
またまた安いカフェ(笑)。


日本でもおなじみの「MUJIカフェ」です。
パラゴンの中にあります。


こちらは、M子さんの注文した、コーヒーとシフォンケーキ。
DSCF0253.JPG


写真を撮り忘れましたが、
わたくしは、りんごジュース。

その後、アイスティーを。


お喋りしていると、喉が渇くので、
気軽に安く休めるMUJIカフェはありがたい〜♪



実はこの日、
お互いの旦那さんが夜遅くなるということで、
ディナーも一緒にしました(笑)。



何時間一緒にいただろう…(笑)??

食べ過ぎで、おなかがハチ切れそうになりながら、
家路に着きましたとさ。

毎週お会いしているのに、なぜか喋り続けられる。
ガールズトークは楽しいです♪→もはや「ガールズ」ではない。。おばちゃんトーク?(笑)



※※※※※※※※



フェアプライス・ファイネストで見つけて歓喜した、
コリア・桃!!

DSCF0243.JPG


これ、日本の桃とおんなじ!!

めっちゃ美味しい〜♪♪


日本の桃はシンガポールでは2つで20ドルくらいはするのだけれど、
コリア桃は2つで8.95ドルでした。
決してお安くはないけれど、このお値段ですごく美味しいから満足〜!!


次の日、また買いに行ったら、
売り切れでした。
人気あるんだな〜。




※※※※※※※※



餃子のお話。



シンガポールでは、「焼餃子」より「水餃子」が主流なので、
ローカルのスーパーに売っている「餃子の皮」も、多分「水餃子」使用なのだと思います。


その「水餃子の皮」で、強引に「焼き餃子」を作ったわたくし。
DSCF0241.JPG

なんかね〜。
全然パリッといかなかった‥…。。
へにゃっ……って感じ…??


旦那さんに、
「皮のせいなの〜?技術のせいなんじゃないの〜。。」
と、疑惑の目で見られるわたくし。。


しかも、餃子を大根おろしで食べるという。
そこに大根があったから……。。
美味しいんだよ。普通に…。。



しかも、旦那さんに
「サラダにイチゴ入れるのやめて〜。」と釘を刺されました。


オーストラリア産イチゴは酸っぱいからいいと思ったのだけど……。
ごめんよ。





posted by ユウ at 07:00| シンガポール レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

「Bistoro du Vin 」のランチなど♪

先週、お友達のKちゃんとランチを♪


洋食が食べたいね〜なんて、話をしながら。


伊勢丹スコッツの裏にある「Bistoro du Vin (ビストロ・デュ・ヴァン)」へ。
DSCF0154.JPG


こちらは、前菜、メイン、デザート、紅茶&コーヒーのセットランチで35ドル++です。
う〜ん、昔は…30ドル++だった気が……。
物価がどんどん上がるシンガポールです…(泣)。



1時過ぎごろに伺ったら、ほぼ満席!!
だけど、1席だけ運よく空いていて滑り込ませていただけました


店内はこんな感じ♪(閉店の3時までいたので(笑)、お客さんが少なくなった時にパチリ。
DSCF0153.JPG


注文したもの。

まず、バゲットが出てきました。美味しいバター付き♪
DSCF0147.JPG
こういうところのパンって美味しくて、ついつい料理が来る前に食べちゃう。
前菜が来る前に2つ食べちゃうという失態を(笑)。


前菜に「アスパラガスのポタージュ」。Kちゃんも同じものを。
DSCF0149.JPG
量が多くて、この時点でおなかがいっぱいになるという…(笑)。

アスパラでポタージュなんて作ったことないから、初めてのお味に感動!
美味し〜



メインに「鶏肉のマスタードクリームソース」。
DSCF0150.JPG
味がしっかりついていて、こちらも美味しい!
自分では絶対に作れないお味でした。


Kちゃんが頼んだ「野菜のリゾット」。
(Kちゃんは前菜&メインがベジタリアンメニューです。)
DSCF0151.JPG
少し交換して食べたのですが、こちらも優しいお味でした〜。


デザートに「紅茶&クレームブリュレ」。
DSCF0152.JPG
クレームブリュレ、バニラビーンズが効いていて、美味しい〜♪


1時から3時まで、2時間も居ましたが、
店員さんも優しくて、ゆっくりできました。


また、メニューが変わった頃に行きたいです♪
でも、サービス料、税金込みでお会計合計41ドルで。
結構なお値段なので、頻繁には行けないな〜。。


「Bistoro du Vin 」
http://www.bistroduvin.com.sg/




※※※※※※


旦那さんは和食が大好きです。


なので、
土日、どちらかのランチは、
マンダリンギャラリーの中の「酢重」に行くことが多いです。
(このブログでも何度か紹介していますが。)


休日は予約が無いとすぐに入れないので、
前日に予約は必須ですよ。



わたくしは決まって、
「新米ランチ」27ドルを注文します。
DSCF0177.JPG


旦那さんは、昨日、
「サバ味噌ランチ」28ドルを。
DSCF0178.JPG

お味噌汁がたっぷりで、
しかも美味しいお米がお代わりも出来るので、いつも大満足です。


お味噌汁が体温を上げてくれるのか、
食べ終わった頃には、いつも汗だくに(笑)。

わたくし、冬用のワンピースを着てきて、
完全に服装の選択ミスでした……。(シンガポールは室内がエアコンで極寒なので、いつも厚着なのです。
DSCF0179 - コピー.JPG
新米ランチにだけ、プリンが付いてくるのが嬉しい♪
このプリンのクウォリティが高いのです〜。




この日、調子にのってごはんをお代わりしてしまったら、
夕食が食べれませんでした。

旦那さんは、もりもり食べてたけど……。。。
しかも、「お代わり!!!」とか言ってたけど……。。


どうでもいい話ですが、
このごろサラダにグレープフルーツを乗せるのにハマっています。
DSCF0163.JPG

グレープフルーツが入っていないサラダはサラダではない!ぐらいの勢いで。

旦那さんはいつも苦笑いしながら召し上がっておられますが……(笑)。





ラベル:Bistoro du Vin
posted by ユウ at 07:00| シンガポール レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする