2016年05月18日

5月のTIME&FLOW ♪

お惣菜系のパン作りました。



毎度お馴染みウィンナーエピ♪
DSCF9057.JPG



秘訣は、
「美味しいウィンナーを使うこと」です。⇒あたりまえ。




※※※※※※



4月にお友達と行った、
オーチャードのスコッツスクエア地下の「TIME&FLOW 」。


毎月ハイティーのメニューが変わるらしく、
5月も旦那さんと行っちゃいました♪


ミシュラン三ツ星のジョエルロブションで働いていた日本人シェフが腕を振るう、
最高のハイティー。

今回も素敵でした。


ストロベリーのウエルカムドリンク。
DSCF9024.JPG


ウニやらキャビアやらマグロやらの乗ったキュウリの前菜。
DSCF9029.JPG

クスクスの上にはケバブ。(ピンクのクスクスはビーツで色付けされています。)
DSCF9030.JPG


2杯目の飲み物。
旦那さん(奥)⇒りんご、カモミールのモクテル
わたくし(手前)⇒ゆず、セロリのモクテル
DSCF9032.JPG


スイーツやおかずがいろいろ乗ったブレッドボード。
DSCF9033.JPG


北海道野菜がのったカレー。
DSCF9042.JPG


とても独創的な食べ物ばかり。

目でも楽しめ、舌でも満足


やっぱりここのハイティーが一番好きかも。


ただ、ビュッフェ形式のハイティーと違って、
ドリンク以外はお代わりできないので、男性には物足りないかもしれません。



でも、お腹がいっぱいにはならなかった旦那さんも、
「いいもの食べたわ。」と、おっしゃっておられました。

DSCF9038 - コピー.JPG




ハイティーのお礼に、
おうちに帰って、
夕食のメイン料理に、「ブイヤベース」を作りました。
DSCF9061.JPG


久々だったので、作り方を忘れ、
適当にサフランなどを入れ、それっぽく仕上げました。


いつも「俺ってグルメだからさッ」と、「グルメ」を語る旦那さんにテキトーさが
バレなくて良かったです。



posted by ユウ at 07:00| シンガポール ハイティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

リージェントホテルの「バジリコ」♪

在星日本人に大人気のイタリアン・ビュッフェがあります。



リージェントホテルの2階にある「バジリコ」です。
DSCF8902.JPG



駐妻の間ではとにかく有名なので、
お友達たちは既に、何度も訪問済み。



値段も値段なので、
今さら「一緒に行きたい。」とは言いづらく…。


たまたま旦那さんが、平日にお休みを取ってくれたので、
シンガポールに来て1年半で、
ついに、初めて訪問できました♪



リージェントホテル、素敵なホテルですね〜。
DSCF8904.JPG


ゆっくりしたかったので、
今回は、敢えてお料理の詳しい写真は撮っておりません〜。

no-title

no-title


わたくしのセンスゼロなお皿の写真でも(笑)。
DSCF8881.JPG

DSCF8887.JPG
上の方にあるピザは、
シェフが直々にアツアツなものをテーブルまでサーブしてくださいました♪



DSCF8888.JPG

DSCF8889.JPG


もう、ウェイトレスさん、ウェイターさんが親切過ぎます〜!!

味ももちろん美味しいのですが、
さすがホテルのレストランだなぁ、と。


カメラを持っていたら、
「写真お撮りしますよ。」と、自ら声をかけてくださったり。
DSCF8877 - コピー.JPG


わたくしたちは、
他のお客さんに比べたら、ものすごく少食だったらしく、
「もうデザート食べてるの?!それでいいの?!」…と心配してくださったり(笑)。


お皿が空っぽになったら、
すぐに下げてくださるし、フォークやナイフも常に新しいものに交換してくださいました。

日本と同じくらいのサービスだったように感じます。



それに、月曜日ということもあったのか、
あまりお客さんが多くなかったので、本当にゆっくりすることが出来ました。

DSCF8878.JPG



というわけで、
念願のバジリコ。
評判通り、とても美味しくて大満足のランチでした


でも、
30代後半のわたくしたちには、
ビュッフェ形式だとあんまり食べれないのがちょっと残念なところ〜。



別途、ドリンクを頼んだため、
お会計は2人で150ドル弱でした。(1万3千円くらい)


う〜ん。
やっぱりシンガポールのレストランは高いわ〜


ラベル:バジリコ
posted by ユウ at 09:42| シンガポール ハイティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

最高のハイティー「TIME&FLOW」♪

昨日、お友達のM子さんと、
感動のハイティーに行ってきました


お店は、オーチャードのスコッツスクエア地下にある「TIME&FLOW」。
no-title


ミシュラン三ツ星「ジョエル・ロブション」で働いていた、
日本人シェフによるハイティーがいただけるとのことでドキドキでした。



ハイティーメニューは2つです。
@ハイティー&オーガニックティー・フリーフロー $48++
Aハイティー&シャンパン・フリーフロー $88++


4月いっぱいは、「PARTIを見た」というと、$48++⇒$43.20++
                          $88++⇒$79.20++になります。


そして、わたくしたちは@を選択しました。


席に着いたとき、
すぐにノンアルコールのラズベリーのカクテルが登場しました。
DSCF8841.JPG

なんだ、このオシャレな飲み物は
シンガポールスリングのようなお味。美味しい〜っ。

で、お次にキャビアの乗った牡蠣。
DSCF8843.JPG

シンガポールで初めて生牡蠣いただきました。美味しい〜。


生ハムとモッツァレラチーズのサラダ。1人1皿です。
DSCF8846.JPG


サラダを食べ終わった頃に素晴らしいブレッドボードを持って来てくださいます。
DSCF8847.JPG

DSCF8850.JPG

タケノコのケークサレ。
ローストビーフ。
トリュフのクロワッサン。
アボカドのディップ。
枝豆のスコーン。
りんごのタルト。
ラズベリーのゼリー。
ガトーショコラ。

塩気のあるものと甘いものが半々で、スイーツだけのハイティーより断然いいですっ

しかも、全部全部美味しい〜


スコーンに付けるジャムもシンガポールらしく、カヤジャムが♪
DSCF8851.JPG

飲み物2杯目は、「トマトジュースとゆずのモクテル」を(手前)。
DSCF8849.JPG

これがこれが、めちゃめちゃ美味しくて!!

で、こちらはフォワグラのソフトクリーム。
DSCF8853.JPG

塩気のあるフォワグラのクリーム。
生意気にも、フォワグラが大好物のわたくしは天にも昇る気持ちでした


そして、最後にはなんとシンガポール人のソウルフード「ラクサ」。
DSCF8858.JPG

わたくしは、ラクサが大の苦手なのですが、
このラクサは美味しくてびっくりしました。
中華麺の代わりになんとペンネ〜っ
ラクサさん、最高でございます


最後にわたくしは温かい「番茶」で〆ました。
DSCF8857.JPG

M子さんは「アイスグリーンティー」。ワイングラスでグリーンティーなんておしゃれ〜!
DSCF8859.JPG


もう、もう、今まで行ったハイティーの中で断トツ1位でした!!!


しかも、このハイティー、朝11時からいつでも楽しめるのですって。
すごい〜。

フリーフローのドリンクは1時間半ですが、席は3時間居てもいいので、
ゆっくりお喋りも出来るのが嬉しいです。

お会計は、10%オフで税、サービス料を含み、1人$50強でした。
日本円で約4500円というところでしょうか。

決してお安い値段ではありませんが、
その価値はあるなぁと、わたくしは感じましたよ。

1か月ごとにメニューが変わるそうなので、機会があればまた行きたいです♪






M子さんは最近インドに行かれたので、
インド話をたくさん訊くことができました。


うちの旦那さんも独身時代にインドに行ったことがあるのですが、
超貧乏旅行で、1泊700円の安宿に宿泊した話とか、騙された話とか、
水にあたってコーラばかり飲んでいた話とか、人間不信になった話とか、
残念なお話ばかりでした。


かたや、
M子さんは1泊7万円の超高級ホテルを利用されたセレブ旅行。
素敵だわ〜♪いいな〜♪
こういうお話が好きなのです。わたくし。


ごめんよ、旦那さん。
比べちゃってさ。ぷぷっ。



美味しい食事と楽しいお喋りで、
しあわせな1日でした



ラベル:TIME&FLOW
posted by ユウ at 07:00| シンガポール ハイティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする