2014年12月15日

Sunny Hills の「パイナップルケーキ」♪

昨日は、旦那さんが休日出勤だったので、
ひとりでお散歩がてら、ラッフルズホテルに行ってきました(^^)。


この日のお目当ては、ラッフルズホテル3階にある「Sunny Hills 」。
008.JPG

ラッフルズホテルのお土産として、多くの方がご存じだと思いますが、
「パイナップルケーキ」のお店なのです。(お店自体は台湾発です。)
010.JPG


このお店、超太っ腹なんですよ。
試食なのに、このパイナップルケーキを丸々1つお茶と一緒に出してくれるのです〜(^^)。
004.JPG


お店の方が「少しケーキを温めますか?」と聞いてくださいます。
無料なのに、この心遣いはさすがラッフルズホテル〜!!


だけど万が一、ケーキが気に入らなかった場合も、
なんとなく悪くて「買わない」という選択肢はないかも。
みなさま、購入する気満々で行かれた方がいいですよ〜(笑)。


その点私は、旦那さんのために買う気満々でした〜!

5つ入りは、13.8ドル(約1,300円)でした。
紅茶がちょうど切れてたので、1階のお土産屋さんで、ついでにアールグレイも買いました。
012.JPG



旦那さんのパイナップルケーキの感想は「まあまあ。」でした。
う〜ん、残念〜っ。
確かに好き嫌いは別れるかもしれません。
パイナップルが甘すぎず、バターが効いてて私は好みなんだけど。


何はともあれ、ラッフルズホテルの定番土産!
一度は食べてみる価値はあるのでは?!




ラベル:Sunny Hills
posted by ユウ at 07:00| シンガポール カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

日本人に大人気!PSカフェ♪

シンガポールで暮らす日本人の間で大人気の「PSカフェ」。
HP:http://www.pscafe.com/#pscafe


在星日本人の方々のブログで、しばしば拝見していたので、
一度行ってみたいと思っていました。


シンガポール内に何軒かあるのですが、
オーチャードやデンプシーヒルの店舗は特に人気で、
いつも休日になると、待っている人の行列をよく見かけます。


だけど、私たちは敢えてチャイナタウンにある店舗にお邪魔しました。

緑豊かな場所にひっそり佇む、隠れ家的なカフェなのです。
021.JPG


私たちがチャイナタウンのお店を選んだ理由はこれ。
019.JPG


「ティーンエイジャー以上の方のみ入店可です。
 お子様連れの方は他のお店がウエルカムですよ。」

お店の前に貼ってあるメッセージです。


静かにお茶を楽しみたい方にとっては、嬉しいコンセプトですよね(^^)。


落ち着いた店内。
001.JPG


私たちはカウンターに座りました(^^)。

旦那さんが注文したのは、こちらの看板メニュー「チョコレートケーキ」。
どど〜ん。
3人分くらいある衝撃の大きさ(笑)。
011.JPG

私は「アップルプディング」。
こちらもど〜ん。。。
すごい量…。2人分はあります。
009.JPG


実は、ケーキが大きいことは事前に知っておりました。
だけど、あえて食べてみたかったのです(笑)。


肝心のお味ですが、
さすが皆さんに大人気のことだけあり、絶品でした!!!
すごく美味しい〜っ♪
また行きたいカフェのひとつに仲間入りです(^^)。


だけど、今度伺う時は1つのケーキを2人でシェアした方がいいと思いました。
1人1皿はとても食べきれませんから。。。


カプチーノとカフェラテを含め、52ドル(約4800円)でした。


店内は心地よい音量のクリスマスソングが流れ、
素敵な時間を過ごすことができましたよ♪
015 - コピー.JPG



シンガポールでは観光を一度もしていない私たち。
動物園も、植物園も、ユニバーサルスタジオも行ってないけど、
それは、また落ち着いてからボチボチ…と思っています(^^)。


ラベル:PSカフェ
posted by ユウ at 07:00| シンガポール カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

ティオンバル・ベーカリー♪

「しあわせパンライフ」http://happybreadlife.seesaa.net/
で何度かご紹介したこともある「ティオンバル・ベーカリー」。


ガイドブックにも必ず載っているシンガポールの有名ベーカリーです。


オーチャード、シティー・ホールにもあるのですが、
私はティオンバルにある本店が一番美味しい気がします(^^)。←あくまで個人的意見。


昨日、すぐそばにある「ティオンバル・マーケット」で豚肉の薄切りをゲットしたついでに、
ひとりでふらりと寄ってきました。
006.JPG


店内もクリスマスモード。
005.JPG

相変わらず混んでます。

今日は、カフェラテとアップル・クイニーアマンを。
003.JPG
このクイニー・アマン、すごく大きいのです。

一口食べて、思わずニンマリ。
アップル・クイニーアマン最高っ(^^)!
カフェ・ラテも本格的。


有名なクロワッサンばっかり食べてたけど。
他のパンも美味しいのね。
これは、色々試さなくちゃ〜っ♪

「ティオンバル・ベーカリー」
ホームページ⇒http://www.tiongbahrubakery.com/



いろいろあって大変なシンガポール生活だけど、
カフェ巡りは楽しみのひとつです。

昨日、この前お世話になった美容師さんからハガキが届きました。
「大変だと思いますが、楽しんだもの勝ちですよ♪」
というメッセージ。

ありがとうございます(^^)。
なんだかとても心に浸みました。


posted by ユウ at 07:00| シンガポール カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする