2017年08月05日

まる玉ラーメンとジャパンレイルカフェ♪

土曜日のダウンタウンギャラリー。


空いてる〜♪


ダウンタウンギャラリー4階にて。
DSCF0309 - コピー.JPG


タンジョンパガー駅徒歩1分ほどの場所にあるダウンタウンギャラリーは、
オフィス街にあるので、平日は殺人的に混んでますが、
休日はがら〜んと寂しいです。
出来たばっかりのビルなので、認知度も低いのかも。



ここの4階に、
7月にね、
「表参道カフェ」というカフェが出来るって看板が出てたから行ったのに。

まだ出来てね〜。。。



さすがシンガポール。
工事が延び延びになることは当たり前の国。


以前、うちの近くのホテルも、12月オープンって書いてたのに、
結局3月まで工事して延長してたもんな〜。。。
……アバウトな国だわ……。



雨も降ってきたので、
3階の「まる玉ラーメン」でランチを。
DSCF0302.JPG

こちらは日系のラーメン屋さんで、東京の両国に本店があるのだそうです。

ここもガラガラですな。



全部乗せ。19ドル++
DSCF0303.JPG


餃子6ドル++
DSCF0306.JPG


ラーメンと餃子でサービス料、税金込みで、
お会計約60ドルってどうなの〜って思うけど、
旦那さんは「安く済んだな。」…だって(汗)。



わたくしも、少々金銭感覚狂ってきていますが、
決して「安く」とは思わないわ〜。。。
旦那さんをここらで一発シメないと……(笑)。




食後は、以前もご紹介した、
タンジョンパガー駅にある、「ジャパンレイルカフェ」へ。
DSCF0315.JPG


シンガポール⇔日本(笑)
DSCF0314.JPG


机の上の新聞がメニューです。
持って帰れますよ♪
DSCF0312 - コピー.JPG


旦那さん、いちごヨーグルト。
わたくし、青森りんごジュース。
DSCF0310.JPG
旦那さん、意外に乙女な選択ですな。


日本クウォリティの飲み物は安心して頼めます。

だけど、8月限定「ずんだミルクシェイク」っていうメニューがあって、
頼むのに若干勇気がいるものも(笑)。
美味しいのかな?誰か試してみて、感想教えて欲しい…(笑)。→他力本願。







posted by ユウ at 17:00| シンガポール レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする