2017年07月28日

トラットリア33・カッページテラス♪

昨日も、お友達のM子さんとランチへ。



サマセット駅から徒歩3分の場所にある、
「トラットリア33・カッページテラス」にて。

DSCF0252.JPG



DSCF0244.JPG



M子さんのコンドはこの近くなので、
何度も訪問したことがあるそうなのですが、
ランチはなぜかいつも空いているそうです。


すっごい穴場なんだって。

DSCF0246.JPG



こちらのランチは、シンガポールにしては、激安です♪


スープOrサラダ+メイン(パスタOrピザ)で、13.50ドルから25.50ドルの間なんですよ。


わたくしが選んだスープ。
DSCF0247.JPG


M子さんが選んだサラダ。
DSCF0248.JPG

メインは、2人で仲良く分けました♪


ピザ・マルゲリータ。
DSCF0249.JPG


桜エビのトマトソースパスタ。(すみません。食べかけです。
DSCF0250.JPG


お会計は2人で約32ドル(税金+サービス料込)でした♪
1人16ドル!!!シンガポールでは破格〜!!


しかし、わたくしたちが居た約1時間、
お客はわたくしたちのみだったんですよね〜。
若干居ずらい〜。。汗


M子さんいわく、いつもこんな感じなんだって。


お味はとっても美味しいのに不思議〜。
あんまり知られてないのかな…???



2ドルプラスすれば、食後のお茶も出来たのですが、
場所を変更することに(笑)。




「トラットリア33・カッページテラス」
http://sld.sg/




※※※※※※※※



お茶をしたところは、
またまた安いカフェ(笑)。


日本でもおなじみの「MUJIカフェ」です。
パラゴンの中にあります。


こちらは、M子さんの注文した、コーヒーとシフォンケーキ。
DSCF0253.JPG


写真を撮り忘れましたが、
わたくしは、りんごジュース。

その後、アイスティーを。


お喋りしていると、喉が渇くので、
気軽に安く休めるMUJIカフェはありがたい〜♪



実はこの日、
お互いの旦那さんが夜遅くなるということで、
ディナーも一緒にしました(笑)。



何時間一緒にいただろう…(笑)??

食べ過ぎで、おなかがハチ切れそうになりながら、
家路に着きましたとさ。

毎週お会いしているのに、なぜか喋り続けられる。
ガールズトークは楽しいです♪→もはや「ガールズ」ではない。。おばちゃんトーク?(笑)



※※※※※※※※



フェアプライス・ファイネストで見つけて歓喜した、
コリア・桃!!

DSCF0243.JPG


これ、日本の桃とおんなじ!!

めっちゃ美味しい〜♪♪


日本の桃はシンガポールでは2つで20ドルくらいはするのだけれど、
コリア桃は2つで8.95ドルでした。
決してお安くはないけれど、このお値段ですごく美味しいから満足〜!!


次の日、また買いに行ったら、
売り切れでした。
人気あるんだな〜。




※※※※※※※※



餃子のお話。



シンガポールでは、「焼餃子」より「水餃子」が主流なので、
ローカルのスーパーに売っている「餃子の皮」も、多分「水餃子」使用なのだと思います。


その「水餃子の皮」で、強引に「焼き餃子」を作ったわたくし。
DSCF0241.JPG

なんかね〜。
全然パリッといかなかった‥…。。
へにゃっ……って感じ…??


旦那さんに、
「皮のせいなの〜?技術のせいなんじゃないの〜。。」
と、疑惑の目で見られるわたくし。。


しかも、餃子を大根おろしで食べるという。
そこに大根があったから……。。
美味しいんだよ。普通に…。。



しかも、旦那さんに
「サラダにイチゴ入れるのやめて〜。」と釘を刺されました。


オーストラリア産イチゴは酸っぱいからいいと思ったのだけど……。
ごめんよ。





posted by ユウ at 07:00| シンガポール レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする