2017年07月17日

「Bistoro du Vin 」のランチなど♪

先週、お友達のKちゃんとランチを♪


洋食が食べたいね〜なんて、話をしながら。


伊勢丹スコッツの裏にある「Bistoro du Vin (ビストロ・デュ・ヴァン)」へ。
DSCF0154.JPG


こちらは、前菜、メイン、デザート、紅茶&コーヒーのセットランチで35ドル++です。
う〜ん、昔は…30ドル++だった気が……。
物価がどんどん上がるシンガポールです…(泣)。



1時過ぎごろに伺ったら、ほぼ満席!!
だけど、1席だけ運よく空いていて滑り込ませていただけました


店内はこんな感じ♪(閉店の3時までいたので(笑)、お客さんが少なくなった時にパチリ。
DSCF0153.JPG


注文したもの。

まず、バゲットが出てきました。美味しいバター付き♪
DSCF0147.JPG
こういうところのパンって美味しくて、ついつい料理が来る前に食べちゃう。
前菜が来る前に2つ食べちゃうという失態を(笑)。


前菜に「アスパラガスのポタージュ」。Kちゃんも同じものを。
DSCF0149.JPG
量が多くて、この時点でおなかがいっぱいになるという…(笑)。

アスパラでポタージュなんて作ったことないから、初めてのお味に感動!
美味し〜



メインに「鶏肉のマスタードクリームソース」。
DSCF0150.JPG
味がしっかりついていて、こちらも美味しい!
自分では絶対に作れないお味でした。


Kちゃんが頼んだ「野菜のリゾット」。
(Kちゃんは前菜&メインがベジタリアンメニューです。)
DSCF0151.JPG
少し交換して食べたのですが、こちらも優しいお味でした〜。


デザートに「紅茶&クレームブリュレ」。
DSCF0152.JPG
クレームブリュレ、バニラビーンズが効いていて、美味しい〜♪


1時から3時まで、2時間も居ましたが、
店員さんも優しくて、ゆっくりできました。


また、メニューが変わった頃に行きたいです♪
でも、サービス料、税金込みでお会計合計41ドルで。
結構なお値段なので、頻繁には行けないな〜。。


「Bistoro du Vin 」
http://www.bistroduvin.com.sg/




※※※※※※


旦那さんは和食が大好きです。


なので、
土日、どちらかのランチは、
マンダリンギャラリーの中の「酢重」に行くことが多いです。
(このブログでも何度か紹介していますが。)


休日は予約が無いとすぐに入れないので、
前日に予約は必須ですよ。



わたくしは決まって、
「新米ランチ」27ドルを注文します。
DSCF0177.JPG


旦那さんは、昨日、
「サバ味噌ランチ」28ドルを。
DSCF0178.JPG

お味噌汁がたっぷりで、
しかも美味しいお米がお代わりも出来るので、いつも大満足です。


お味噌汁が体温を上げてくれるのか、
食べ終わった頃には、いつも汗だくに(笑)。

わたくし、冬用のワンピースを着てきて、
完全に服装の選択ミスでした……。(シンガポールは室内がエアコンで極寒なので、いつも厚着なのです。
DSCF0179 - コピー.JPG
新米ランチにだけ、プリンが付いてくるのが嬉しい♪
このプリンのクウォリティが高いのです〜。




この日、調子にのってごはんをお代わりしてしまったら、
夕食が食べれませんでした。

旦那さんは、もりもり食べてたけど……。。。
しかも、「お代わり!!!」とか言ってたけど……。。


どうでもいい話ですが、
このごろサラダにグレープフルーツを乗せるのにハマっています。
DSCF0163.JPG

グレープフルーツが入っていないサラダはサラダではない!ぐらいの勢いで。

旦那さんはいつも苦笑いしながら召し上がっておられますが……(笑)。





ラベル:Bistoro du Vin
posted by ユウ at 07:00| シンガポール レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする