2017年07月10日

アマラホテル内の四川料理「シルクロード」と「ジャパンレールカフェ」♪

シンガポールは、美味しい中華レストランがた〜くさん


この頃、めっきり中華づいているわたくし。

お友達とのランチも中華率高しです





旦那さんとランチで行った、
アマラホテル内にある「シルクロード」。
DSCF0128.JPG


アマラホテルはオフィス街にあるので、
平日のほうが混んでいるかも。


休日なら、予約無しで多分入れます。(あくまで多分ですが…(笑))

DSCF0124 - コピー.JPG


では、いただいたものをざっと。


お通し。
DSCF0119.JPG

豚肉を巻いた何か(笑)。
DSCF0121.JPG

酸辣湯スープ。
DSCF0122.JPG

豆苗のガーリック炒め。
DSCF0123.JPG

担々麺。
DSCF0126.JPG

小籠包。
DSCF0127.JPG


わたくしたちは、プーアール茶を頼んだのですが、
お水のほうが良かったかも?

四川料理だから、とにかく辛い!!!
でも、とってもハマる美味しさに大満足でした


店員さんもとても優しくしてくれて、
わたくしにひざ掛けをしてくれたり、
お茶を頻繁に入れてくれたり、
写真を撮ってくれたり、

ありがとうございます。


ごちそうさまでした。
また辛い担々麺食べに行きます。


「シルクロード」
http://singapore.amarahotels.com/dining/silkroadrestaurantsingapore/





※※※※※※※




シルクロードの帰り、
お茶をしよう…ということになって、
タンジョンパガーの駅前の「ジャパンレールカフェ」に行ってきましたよ。


ジャパンレールカフェは、なんとJR東日本が開業したお店だそうで、
「飲み物が美味しいよ〜!」と、お友達のM子さんから聞いていました。

ずっと、行ってみたいな〜と思っていたんです。


店内はものすごく混んでいて、
ずっと満席状態でした。
DSCF0134.JPG
あ、これは、お客さんがたまたま帰った時に撮ったものです。


旦那さんオーダーの「抹茶ラテ」6・2ドル。
DSCF0131.JPG

わたくしオーダーの「ミックスジュース」6.2ドル。
DSCF0133.JPG

ミックスジュース、日本の味〜!!!!
シンガポールではなかなかお目にかかれないですよ!!
めっちゃ美味しくて感動です。

旦那さんの抹茶ラテも、とても美味しかったらしいですよ♪



他のお客さんを見ていると、
チーズバーガーを頼んでいる人が多いな〜っと。
ハンバーガーのバンズは「浅野屋」のものを使っているのだとか。


店内にも、持ち帰り用に浅野屋のパンが売られていてびっくり!!
DSCF0136.JPG

しかも、その下に熊本の米まであるし!!
DSCF0137.JPG
米がちょうど切れていたので、買って帰るわたくしたち(笑)。ナイスタイミング。


他に、青汁やルイボスティなども売られていましたよ。
DSCF0135.JPG



本当はいちごミルクヨーグルトドリンクが飲みたかったんだけど、
今日はないのよ〜と、言われちゃったので、また再トライしに行きたいです♪




posted by ユウ at 07:00| シンガポール レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする