2016年12月06日

年末のご挨拶。

今年最後のパンは、バターロールでございます。


DSCF0010.JPG


他にもちょこちょこ作ってはいるのですが、
写真撮らずに食べてしまいました。

平凡なパンで〆てごめんなさい…。。。汗




かなり、早めではありますが、
今年はこれで最後とさせていただきます。

沢山の方に毎日訪問していただき、感謝しております。


気が付けば、
レシピブログさんのサイトでフォロワー数、お気に入り登録数が、
共に1000人を超えており、
驚きでいっぱいです。

心の中で調子のってます。

本当にありがとうございました。

そして、来年も忘れられた頃に戻ってきますので、
わたくしのことを思い出すことがありましたら、ご訪問していただければ…と思います。

来年もどうぞ、よろしくお願い致します。



※※※※※※※



わたくしはオタクなので、
アニメを観るのですが、
最近好きなアニメが。


これ。「ユーリ オン アイス」。今、まだ放送中。
images.jpg


フィギュアスケートのおはなしで。

なんと、OP曲がディーン・フジオカなんだよ。



ざっくりな内容をいうと、

まるで、ロシアの皇帝プルシェンコみたいな人が
images.jpg
この人、ヴィクトルっていうんだけどね、


日本人の勝生勇利のコーチになって。
勝生勇利↓
images.jpg


で、勇利のライバルがロシアのこの男の子ユリオ。
images.jpg
この子もユーリっていう名前なんだけど、
同じでは、ややこしいから「ユリオ」。


グランプリファイナルで優勝を目指す…というおはなし。



わたくしは、フィギュアスケートが大好きです。
浅田真央ちゃんのファンです。
10年前くらいに、千駄ヶ谷で世界選手権やった時、
ひとりで観に行ったこともあります。➡友達いないから…ぼっち。



このアニメ、スケーティングがめちゃんこ美しくて、
音楽も綺麗で、大好きです。
あ、ちょっとBLっぽくはありますが、許容範囲。



「ユーリ オン アイスおもろいで。みてみ。」
と、旦那さんに言ったら、
「おれはアニメなんか見ん!」と、切り捨てられました。


でも、「君に届け」は一緒に観てくれます。(毎週水曜日11時からWAKUWAKU JAPANで放送中)
旦那さんには、胸キュンアニメの方がいいのかしら…?意外に乙女?




そういえば、
もうすぐ、リアルなグランプリ・ファイナルだよね!!
真央ちゃん出ないけど、羽生くんが出るから楽しみです♪





※※※※※※




わたくしごとですが、
最近、結婚して丸10年になりました。


早い。

山あり谷あり…といいますが、
今のところ、山もなく谷もなく、ずっと平地を歩いております。


旦那さんとは14年前に出会って、
3年付き合ったあと、10年間結婚しております。



この間、
一度も喧嘩せず。

わたくしが怒ることはあっても、旦那さんが怒ることは一度もなく。

まるで「菩薩」と一緒に生活している気がいたします。
ありがたや…。



旦那さんは基本的に無表情で、
付き合っている時は「この人、何考えてるんだろう…?」と、いつも不思議でした。

そして、体はデカいのに、声が異様に小さいので、
電話の声が聞き取れなくて、いつもテキトーに取りあえず笑っとこう…と、
「あはは」と聞き流していました。




結婚して10年経っても相変わらず結構無表情だし、
寡黙なほうだけれど、
ぼんやり旦那さんの思っていることが掴めてきたし、
電話の声も聴きとれるようになりました。⇒慣れた。




このまえ、いい夫婦の日(11月22日)に、
ニュースで「生まれ変わっても今の配偶者と一緒になりたいか」という特集があって、

わたくしはノリノリで「あたし、また旦那さんと結婚しよ〜かな。」と、言ったら

旦那さんは「うん。そだね。」と、言いました。
でも、「もう、来世では俺を見つけんなよ。」という、ガン飛ばした顔をしておりました。

10年経つと、無表情でもなんとなく分かります。






では、みなさま、
よいクリスマス、お正月をお過ごしくださいね!

本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました。




ラベル:バターロール
posted by ユウ at 07:00| シンガポール 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする