2016年11月07日

「Your Name 君の名は。」 を見てみた。

シンガポールにも、
映画、「君の名は。」きましたよ〜。

imgres.jpg


英語名は「Your Name」。


早速、旦那さんと観に行ってきました♪


すごく面白かった!
内容もしかりだけど、映像美が凄いっ。
青春やり直したくなったよ〜。




でもさ。


一番面白かったのは、シンガポール人の反応でした。



もう、初めから、みんな大笑いしてるんですよっ。

日本人は多分ここで絶対に大爆笑しないよ…?という箇所で。


でさ、
ちょっと胸キュンな場面になるとね、
みんな「ひゅ〜っ!」
とかって言うのっ(笑)!!!
すんごく自然にっ!
ひとりの反応じゃないんだよ。みんなの反応なんだよ!



うちの旦那さん、
「あの反応かっこいいな。俺もひゅ〜っとかってサラリと言ってみて〜よっ!」と、
のちほど練習しておりました。


旦那さんがやると、あんまりサマになりません。
変だ。これは外国人の特権だな。(この国ではわたくしたちが外国人か…。)




でね、
わたくしのお隣に、ひとりで観ている高校生くらいの男の子が座っていたのですが、
後半からずっと泣いてるんですよ。

なんか、この子の反応にわたくしは感動してしまって。
素直な子だなぁ〜と。




シンガポールで映画を観たのは、意外にもこれが初めてです。
日本で観るより、なんか気楽だった〜!

みんな結構、ボリボリとポップコーンの音をさせてるし。
面白い時は座席を叩いて喜んでるし。
ひゅ〜っ!とか普通に言ってるし。

めっちゃ楽しかったです(笑)。ぷぷっ。



ただ、映画館の中、極寒すぎ〜。
冷房設定何度だよ。16度くらいなのでは…。
凍えるわ。




※※※※※




映画を観る前、
マンダリンギャラリーの「酢重」でランチしました。
(駐妻なら誰でも知っているので、わたくしが今さら書くのもナンですが。)

DSCF9949.JPG


実は、この2週間でもう4回行ってる(笑)。


だって、ここのお米、すごい美味しいんだもの〜。
DSCF9953.JPG

ごはんのおかわりが自由なので、
いつも元気におかわりしてます。もりもりっ。



大大大好きなのは、このプレートランチ!
DSCF9952.JPG

わたくし、
酢重では、絶対にお魚を食べたいのですが、
でも、ちょっと、から揚げも捨てがたい…という場合、最強のメニューです。
美味しいものを少しずつ。


デザートもついてるし。めちゃんこ美味しいカスタードプリン。
DSCF9954.JPG

プレートランチは27ドル++です。(合計32ドル強になるかな。


あ〜。
また食べたくなってきた〜。





それでは、このあたりで失礼致します。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。






ラベル:酢重 君の名は。
posted by ユウ at 07:00| シンガポール 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする