2016年11月04日

ウィンナーパンとワンピース。

バゲット風にクープを入れた、ウィンナーパンを作りました。


DSCF9943.JPG


わたくしは、
通常、10〜12個のパンを焼くのですが、
ウィンナーパンの場合は、お気に入りのウィンナーが1パック6本なので、
必然的に出来上がりは6個となります。⇒どうでもいい情報。





※※※※※※



「せいせいするほど愛してる」というドラマで、
武井咲ちゃんが着ていたワンピースがものすごく素敵だったので、
あわよくば、買ってもらえるかも…と、
旦那さんをオーチャードのパラゴンに入っている、バーバリーに連れて行きました。


これね。
images.jpg

これよ。
takei07-169x300.jpg


素敵。

素敵。



わたくしのサイズが1着だけあったので、
小躍りして試着させていただきました。


可愛い〜。好き〜!と、試着して出てきたわたくし。



しかし、
旦那さん 「なんか、キミ、その服似合わないよっ!!!」


……な…何ですと??


あ、旦那さん、値札見て言ってる…?



うはっ!
日本円で約17万円?!


げ〜!高いっ!!
やばい!高いっ!!やばい!!


こんなに、この服って高いのか…。。。



そうだ、服を真似たからって武井咲ちゃんになれるわけでもないな…。

もっと現実を見よう。

うん。




※※※※※※



お友達のM子さんと、シティホールにある「MUJIカフェ」でランチをしました。


先週は、マンダリンギャラリーの「酢重」で贅沢をしてしまったので、
今週は節約節約。


これ、全部で16.80ドルなんだよ〜!!
(期間限定でプリンがなんと1ドルでした。)
DSCF9948.JPG

すごいっ!コスパ最高!
しかも、美味しい〜!



日本で入ったことがなかったのですが、
知らなかったよ。
MUJIカフェってこんなに美味しいのですねっ!
また行こうっと。


お昼時はたくさんあるテーブルが満席になっていました。
シンガポール人にも大人気のようですね。





本日も、ご訪問いただきましてありがとうございました。
毎回、あんまり役に立たなくってすみません。




posted by ユウ at 07:00| シンガポール 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする