2016年11月01日

「Pantler パントラー」に行ってみた。

レシピブログさんの「くらしのアンテナ」のコーナーにて、
わたくしのレシピを載せていただいているそうです。



「冷凍パイシートで簡単タルトタタン♪」です。
HP http://www.recipe-blog.jp/antenna/104509
042.JPG



目をつぶってでも作れる超手抜きタルトです。
よろしければ、お試しくださいね。
046.JPG





※※※※※※※




お友達のKちゃんと、タンジョンパガーにある有名ケーキ屋さん
「Pantler パントラー」」に行ってきました。

DSCF9939.JPG



駐妻の間で大人気のPantler。

パティシエの森田さんは、セントーサ島にあるジョエル・ロブションで
デザートを任されていたという経歴の方。



タンジョンパガーから5分くらい歩いた、のんびりした通りにひっそりとあります。
DSCF9940.JPG



午後3時半くらいに訪問。
ローカルの方で賑わう店内。

DSCF9935.JPG


3時から6時だったっけな?ケーキセットがあるので、
その時間を狙って。


ケーキとドリンク(コーヒー)で、サービス料込で約12ドルなり。


Kちゃんもわたくしも「ここはモンブランでしょ〜!」と、同じものを注文しました。

DSCF9937.JPG


モンブラン、あんまり甘くなくって、めちゃんこ美味しい〜!
日本クウォリティー万歳。

思わず2人で、キャッキャッと、騒いでしまいました。



しかも、シェフの森田さんが「こんにちは!」と挨拶までしてくださり、
更にテンションはウナギ上りでした。





美味しいスイーツをいただきながら、Kちゃんが熱く語ってくれたのは、
「アリの撃退方法」でした。


最近、Kちゃんちでアリが大発生したらしいです。

しかも、キッチンではなく、洗濯場だったんだって。


Kちゃんちは、本人は「外」と呼んでいる「離れ」に、
洗濯機と乾燥機、ダストシュート、メイド部屋があるのですが、
美味しいものが落ちていない、そんな場所にアリが発生して、困惑したのだそうです。



アリの大発生はシンガポールでは珍しくなく、
わたくしのお友達のほとんどが経験済み。


明治屋に売っている「アリメツ」で一発で撃退できるため、
あんまりみんな悩んでなさそうなのですが、
Kちゃんはなんと「アリメツ」ではなく、「コーヒーの出がらし」で滅亡させたのだとか!!!



コーヒーをすすりながら、
「コーヒーの出がらしはアリに効くよ。置いてみな。」と、
語るKちゃんの頼もしさよ。
かっこ良過ぎ。


ありがとう。
アリが発生したら試してみるよ。




※※※※※※※




また、オタクネタで申し訳ありませんが、
わたくしは「ストロボエッジ」という漫画が大好きです。


DSCF9931.JPG


女子の憧れ、壁ドン漫画です。
DSCF9926.JPG



福士蒼汰くんと有村架純ちゃんが主演した映画「ストロボ・エッジ」も
最近〇ーチューブで観ました。


映画の中でも、壁ドンありました。
萌えるわ。
青春っていいなぁ。



お友達に、高校時代「壁ドン」とかあったか聞いてみたところ、
「んなもんあるか〜!!!あんたバカ?!」
と、ツッコまれました。


わたくし、中学から大学まで女子校だったので、
共学の実情が知りたいだけでございます。→今さら何で?




ちなみに、お友達いわく、
「漫画でよく屋上で告白とかあるけどさ〜。
 屋上って普通立ち入り禁止だよ。あんなシチュエーションないよ。」と言われました。



やっぱり、現実は世知辛いんだね。



それにしても、
蓮くんの黒縁メガネがやばい。
カッコ良過ぎ。
DSCF9932.JPG



旦那さんに言ったら、
「俺も黒縁やんっ。カッコ良過ぎ?」と言われました。




そうそう、
11月3日から、シンガポールでも映画「君の名は」が来るのです!
旦那さんと観に行ってこよ〜♪
楽しみっ!






本日も貴重なお時間をいただきまして、
ありがとうございました。


posted by ユウ at 07:00| シンガポール カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする