2016年10月28日

くるみパンと笑いのセンス。

そこにくるみがあったので、
くるみパンを作りました。

DSCF9923.JPG



相変わらず、ワンパターンでごめんなさい。






※※※※※※





昨日、お友達のM子さんとカフェにての会話です。



わたくし 「何たのむ〜?このお店ね〜、パイナポージュースが美味しいよ〜!
      ラズベリーとミントも入ってるんだよ!お勧めよ♪」

M子さん  「そ〜なの?!あ、この下にあるブルーベリースムージーってのも気になるわ〜。
       バナナとか入ってんのかな?美味しそう〜!」


わたくし  「じゃあ、決まり?!店員さん呼ぶね〜♪」


店員さん   「What would you like to drink?」


M子さん   「Can I have an iced Cafe Mocha please?」


えっ?

えええええええええええええええ〜っ?!


今、あなた、アイスカフェモカ注文した?




M子さんよ…。。。


さっきの会話の中で……アイスカフェモカは出てたかい?

ノリノリのあの会話は幻?




M子さん   「あ〜、だって〜。一日に一度はコーヒー飲みたい人じゃん?わたしって。」


し…知らね〜し…。。。




わたくしは、北海道出身ですが、関西育ちです。
関西人なので、「笑い」にはすこぶる厳しいです。
なので、旦那さんが毎日かます、寒いギャグには苦笑いで対応。



しかし、
M子さんのこの、分かりにくいギャグ。
じわじわ来ます。



最初は唖然でしたが、一晩寝て考えてみると、
なんかじわじわ面白い。


わたくしも、このシュールなギャグを、誰かに使ってみたいなぁ〜と思いました。
相当仲良しの子じゃないと、キレられそう。ぷぷっ(笑)。


この時、注文して出てきた、カフェモカとパイナップルジュース。ウマウマです。
DSCF9869.JPG





最近本来のパンのブログからかけ離れてきた気が致します。
パンの作り方も載せてないし、大変申し訳ありません。
どうでもいいことを綴っておりますね…。


本日もお時間をいただきまして、ありがとうございました。





タグ:くるみパン
posted by ユウ at 07:00| シンガポール 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする