2016年10月13日

シナモンロールと地味な顔。

シナモンロールを作りました。


いつも作る、シナモンをグルグル巻きこんだだけのものでは練習にならないので、
今回はちょっとひとひねり。


こんな成形にしてみました。
DSCF9898.JPG


大好きです。これ。
DSCF9901.JPG




※※※※※※




わたくしには、M子さんというシンガポールでとても仲良くしているお友達がいます。



M子さんとよくアクセサリーや洋服を眺めるのですが、
彼女とわたくしの趣味が真逆のため、
しばしば意見が対立いたします(笑)。



M子さんは、わたくしに、
服は明るめなもの、アクセサリーは上品なものをお勧めしてこられます。



でも、わたくしの顔は、
とても地味でどこにも特徴がないため、顔回りを少しでも華やかにするために
アクセサリーはド派手にしたいのです。



だって、わたくし、こんな顔なんですもの。
052.JPG
↑↑↑以前載せましたが、これは母が描いたわたくし。
母にはわたくしがこんな顔に見えているらしいです。ぷぷ。



わたくしのことを知っている方は、
きっとこの絵に大爆笑していることでしょう。旦那さんもそのひとりでございます。




母の名誉のために申し上げておきますが、
決して母は絵が下手なわけではありません。


むしろ、とっても上手です。
042.JPG

005.JPG





昨日も、緑とオレンジのビジューがじゃらじゃら付いた派手なピアスを買おうとしたら、
M子さんに全力で止められました。


M子さんはとても優しいお人なので、はっきりおっしゃいませんが、
どうやら、わたくし趣味が悪いようです。薄々は気づいてましたが。




わたくしは、シンガポールという南国に住んでいるにもかかわらず、
全身黒い服ばかり着ているので、M子さんからも旦那さんからも「黒禁止令」を出されております。
全身黒だと安心するのに。





……ええと。
書いているうちに、いったい何が言いたいのか分からなくなりましたが、
M子さんとのショッピングはいつも楽しいな〜という自慢をしたかっただけの気がします。




それでは、
本日も貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございました。



posted by ユウ at 07:00| シンガポール パン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする