2016年08月20日

最近のハマりもの。

ごまパンを編みました。

DSCF9561.JPG


クリスマスの時期とか、
パン生地を長く伸ばして編んで輪っかにすれば、
パンのリースが作れます。


四つ編みは、三つ編みより見応えがある気がします。


「編む」というだけで、なんだかパンも豪華に。


ええっと…。
……味は変わりませんので、わたくしに騙されないようにご注意くださいませ。



※※※※※※※



わたくし、
最近「WAKUWAKU ジャパン」という、シンガポールの有料チャンネルで、
水曜日の夜11時から放送しているアニメ「君に届け」に、ダダハマり中です。

no-title


中学、高校、大学と女子校で過ごしたわたくしにとって、
共学の青春…て、憧れでして。


年甲斐もなく、このアニメの虜です。
超胸キュンです。⇒アホ。


お友達のM子さんに「絶対見てねっ。」とお願いしたら、昨日M子さんからメールで
「胸キュン??あたしには分からんわ〜…。。」と言われました。


M子さんにはまだこの良さがお分かりいただけていないようだったので、
「君に届け〜。この胸キュンM子さんに届け〜。」と、
来週も見てねメールをお送りしてみました。⇒アホ。



旦那さんから、
「風早くんみたいなカッコよくて性格がよくて爽やかな人って絶対おらんやろ。
 万が一いても、君なんか好きにならんやろ。」と、捨て台詞を吐かれました。


「君なんか」の、わたくし。
あなたの妻ですが……?

ほほほ……。





「君に届け」は映画化もされていたらしく、
風早くん役は、三浦春馬さんだったらしいです。
T0008789[1].jpg

あんまり芸能人に詳しくありませんが、
素敵な男の子ですね〜。


「こんな子、高校生の時、クラスにいた?」
と、共学で学んだという、お友達のKちゃんに聞いてみたら、

「いない!いない!
 いても、きっと性格悪いって〜!!」と、大爆笑されました。


ご〜ん。。。



※※※※※※※



最近、
お友達とお茶したところがかわいらしかったので、
自慢させてください。


オーチャードのマンダリンギャラリーの4階にある「arteastiq」というカフェです。

DSCF9558.JPG


お友達もわたくしも、カプチーノ(8ドル++)を注文したら、
可愛いトレイに小さなお菓子が2つ添えられてきました。

DSCF9556.JPG

わたくしたちは、今回カプチーノを飲みましたが、
ライチティーが有名みたいで、左右のテーブルの方々が注文されていました。

美味しそうだったので、次回はわたくしも






長文をお読みいただき、ありがとうございました。


タグ:ツオップフ
posted by ユウ at 07:00| シンガポール 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする