2016年08月11日

お友達が来てくれた!最近のしあわせなお話♪

何度も申し上げておりますが、
わたくしは、とても根暗な人間です。



タダでさえ、根暗で、悲観的な性格なのですが、
最近、輪をかけて、ツイていない出来事が多く、
旦那さんから「なんか、負のオーラ出まくってんで。俺に移さんといてや。」
と、言われる始末でございます。



ツイていない事件は、
また追々ご報告するとして…。





本日は、嬉しい出来事を


同じ会社で働いていた、同期のSちゃんが、
ご家族でシンガポールに遊びに来てくれました


そして、2時間半ほど、
2人でお茶をする時間を取ってくれたので、
オーチャードの高島屋に入っている、「TWG」に行ってきました♪

001.JPG


オーチャードにはIONにも「TWG」がありますが、
高島屋の方が、エアコンが効きすぎていなくて、隣の席との間も広く、
個人的には居心地が良いです。




「シンガポールサプライズ食べようよ!」と、無理やりSちゃんにお勧めするわたくし。


Sちゃんはとてもノリが良いので、
「そうしよう!そうしよう!」と、わたくしの半強制的提案を受け入れてくださいました。


シンガポール・サプライズとは、TWGのオリジナルのケーキのことです。
こちら〜。
DSCF9543.JPG

日本のTWGで食べることが出来るのかはわからないのですが、
「シンガポール・サプライズ」という名に相応しい美味しさなのです。
まさにサプライズでございます。


昨年末、キャビンアテンダントのお友達が来てくれた時に、
お店の方が無料でこのケーキをサービスしてくださり、ものすごく気に入った一品です。
今回はちゃんとお代をお支払いしましたよ(笑)。


DSCF9541 - コピー.JPG
(右がSちゃん。相変わらずの美しさでした。)


2年ぶりだったので、話すことがたくさんあり過ぎて、全然時間が足りませんでした。
10時間くらいぶっ通しで話せる勢いでした。
また日本で会おうね♪



Sちゃんから、日本の和菓子をいただきました。
栗納豆ときんつば。
DSCF9546.JPG

添加物が何も入ってなくて、
ものすごく繊細で美味しかったです。

がさつなわたくしも、こちらをいただいているときは、
上品な人間になったような気が致しました。


Sちゃんが、わたくしの栗好きを覚えていてくれた事に感謝です。
ありがとう!

独り占めしたかったけど、仕方なく旦那さんにもあげました。
彼、大喜びでした。



※※※※※※※


Sちゃんに会った日に、
なんと、ダブルで嬉しい出来事が!!


わたくしは、以前、
シンガポールに来る半年ほど前に、
東京で着物ショーに出させていただいたことがあるのですが、
その時にお友達になった、Mちゃんからメールが来たのです。


こちらも、約2年ぶり


実は、わたくし、
シンガポールに来てから、いろんな試練にぶち当たり、
全然日本のお友達に連絡を取っておりませんでした…。


Mちゃんとは、着物ショーの打ち合わせや本番などを除いて、
3回だけしか会っていなかったから、わたくしなんて絶対忘れられている…と思っていたのです。


関西出身のわたくしは、結婚して8年も東京に住んでいたくせに、
全然お友達が居なかったのですが、(まあ、関西にも片手で足りるくらいなんだけどね…。)
着物ショーを通して、Mちゃんと仲良くなれて、本当に嬉しかった。


Mちゃんは、わたくしの連絡先がひょんなことで分からなくなってしまったのだそうです。
しかし、旦那さまのパソコンに保存してあったことに気付いてくれて、
連絡をくれたのでした。

よくぞ、気づいてくださいました〜


わたくしがシンガポールに来てからも、
ずっとブログも見てくれていたそうです。

影の薄いわたくしを気にしてくれて、本当にありがとう〜(涙)。



東京でもお友達が待っていてくれている…と、考えると、
嬉しくてニヤけてしまいます。

これからもよろしくお願いします♪


着物ショーでMちゃんと。
黒い着物がMちゃん。左がわたくし。
10月4日 107.JPG




ラベル:twg
posted by ユウ at 07:00| シンガポール 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする