2016年02月03日

野菜フレンチ「NR」で親友とランチ♪

わたくしを知っている方はご存じだとは思いますが、
わたくしはすこぶる根暗な人間です。


日本では気配を消して暮らしておりましたもので、
道を歩いていて、知り合いにお会いしても、
たいてい気づいていただけない、地味な人間です。




しかし、一時帰国後、
シンガポールに戻ってくると…。


コンドミニアムの下にある、とあるお店の前を通ったら、
「あれ!久しぶり〜!この頃見なかったから心配してたんだよ〜!」
と、お兄さん店員さん数名に声を掛けられました。


近所のスーパーに行くと、
「あら!!あなた、この頃来ないからどうしたのかな〜って思ってたのよ〜!
 なんだ〜!日本に帰ってたのね!」
と、数名のおばちゃん店員さんに声を掛けられました。



みなさま、
お名前は存じませんが、顔見知りのローカルの方々。



シンガポールでは、わたくし、モテモテです。
特におばちゃんに…。

自慢してすみません。しかし、
多分もう来ないであろう最大の「モテ期」を、この際思い切り自慢させてください。


この地では、日本に比べて
人々のわたくしに対する風あたりがマイルドな気が致します。


何度も言って申し訳ないのですが、
シンガポールでの生活はあまり好きではありませんが、
これからは、一つずつ何かシンガポールの良いところを見つけていこうと思います。←決意。





さて。
一時帰国ネタですが、

わたくしには、ひーちゃんという大学時代からの親友がいます。
ひーちゃんは「あんたなんか親友じゃない!」と思っているかもしれませんが、
わたくしは勝手に親友だと思い込んでおります。


ひーちゃんは、
根性の悪いわたくしとは対照的に、
明るく、優しく、親切で、よく気がつく、どこに出しても恥ずかしくないお嬢さんです。
あ、ひーちゃんは結婚しております。


そんなひーちゃんと1年半ぶりにランチをすることが出来ました。


わたくしが勝手にお店をリクエストし、
ひーちゃんに予約させるという非道。ひーちゃん、ありがとう!


西梅田にある、ヒルトンプラザ大阪の地下、
野菜フレンチ「NR」です。
007.JPG


このお店、大好き過ぎて、
もう何度行ったか分かりません。

015.JPG 010.JPG

019.JPG 018.JPG

012.JPG 021.JPG

ドリンク2杯、コーヒー、デザートのあとの小菓子なんかもついて、
3000円強の大満足ランチでした。(「一休」で予約してくれたそうです。)


また帰国したらここに行きたいと思います。
ひーちゃん、よろしくお願いします。


ひーちゃんと記念撮影。
極寒の日本で半袖のワンピースを着ている、空気を読んでいないほうがわたくしです(右)。
013 - コピー.JPG


友よ。
楽しい時間をありがとう。

そして、お土産にくれたお取り寄せのポン酢とくず餅もありがとう。

家族4人(両親&夫&わたくし)で、
「なにこれ!!美味しすぎ!惚れてまうやろ〜!」と、
ありがたや、ありがたやと頂きました♪




一時帰国ネタはまだ続きます。




posted by ユウ at 07:00| 一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする