2015年12月27日

チャターボックスでカレーを食す♪

シンガポールは、25日から3連休でした。


3連休最後のランチは、
またまたマンダリンオーチャードホテルの「チャターボックス」にて。


11月から数えて3回目。
どんだけ好きなんだ…というハナシですが。



でもね、今回は有名な「マンダリン・チキンライス」ではなく。
いただいたのは、こちら。
012 - コピー.JPG


旦那さんは、海鮮ヌードル。
わたくしは、カレー。


このカレー、
わたくしの父がシンガポールに遊びに来た時に絶賛していたことを、
ふと思い出して注文してみました。

016.JPG


ひとくち食べてビックリ。
今まで食べたカレーの中で、一番美味しかったです!


旦那さんの海鮮ヌードルも、少し貰いましたが、
具だくさんでこれまた美味しい〜!



チャターボックスは、チキンライスだけではないですよ〜。
何を食べてもハズレなさそうです。








結婚してから今まで、
毎年クリスマスをヨーロッパのどこかで過ごしてきました。



昨年にシンガポールに来てからは、
旦那さんのお仕事の関係でそれも難しく、
昔をただ懐かしむ日々です。

DSC00115.JPG
ポーランド・グダンスクのクリスマス。



シンガポールは相変わらずあまり好きになれず、
1年4か月が過ぎようとしています。


来年はここに居てよかった…と思えるようになるかしら。
人生「修行」だなぁ〜。。







posted by ユウ at 17:00| シンガポール レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする