2015年06月29日

「セレブ」じゃないの〜 ♪

「パン作り」などを趣味としておりますと、
しばしば、
「休日はさぞかし優雅に過ごしているのでしょうね!」と、
良い方向に誤解されます。


お友達から、
「ユウさん、美味しいレストランとかカフェとか教えて〜!」とも、よく言われます。


パン作り=セレブっぽい

どうやらそんなイメージらしいです。


そのイメージはすこぶる心地良く、
いつまでも酔いしれたいところですが、
全くどこの素敵なレストランにも行ってない私ですので、
当然のことながら、良いお店を紹介できるはずもなく、すぐに化けの皮が剥がれます。




だいたい我が家の休日の食事はこんな感じです。


@朝ごはんは、私の作ったパンやヨーグルトやフルーツを食べる。

001.JPG

昨夜、また違うウィンナーでウィンナーロールをしつこく作りました。(写真上↑)
うちにやって来るウィンナーは全部パンになります。
旦那さんはポトフが食べたいそうです。


Aお昼ごはんも、テキトーに作ったものを食べる。

019.JPG

昨日のお昼ごはん。具が盛り盛りの冷やし中華。
盛り過ぎて麺が見えない…。


Bその後、買ってきたケーキなどでおやつ。

Cテキトーにおうちで夜ごはん。


平日は、毎日旦那さんの夕食弁当を作って会社まで宅配しているので、
休日は楽をさせてもらっています。
旦那さんもテキトーな食事に文句を言わないので、喧嘩もなく夫婦円満ウキウキです。



とはいえ、
休日にも旦那さんはお仕事に行くことも多く、
その時はまたお弁当を作らなくてはならないのですが、
休日の昼弁当は、かなりの手抜きっぷりです。
朝、半目で作っております。

025.JPG

昨日のメインは、つくね風ハンバーグ。
チャームポイントは、でっかいおにぎりです。

私も同じものを昼食にひとりでいただいております。
もれなく自分の家で「遠足気分」が味わえます。


そんなわけで、我が家は、
おうちで地味ごはんがメインで、あんまり外食しないという、
どうでもいい報告でした。
(うちの主な外食先⇒やよい軒、大阪王将、とんかつ屋、ラーメン屋……ほとんど日本のチェーン店です。)




もっぱら、素敵なお店には、
平日お友達に連れて行ってもらっています。

先週、ダクストンヒルの「研」で、友達3人で食べた海鮮丼(並)。
18ドル++。(デザートに抹茶アイス付)

014.JPG 007.JPG


ものすごく美味しかったです。

「海鮮丼(上)25ドル++」と迷ったけれど、「海鮮丼(並)」に思い留まりました。




残念ながら私、全くセレブではありませんが、
それなりに楽しくシンガポール食ライフを満喫しております。


posted by ユウ at 07:00| シンガポール 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする