2015年05月25日

シナモンロールと英語の勉強♪

買ったリンゴが恐ろしいくらいマズく、
どうにか美味しく食べれないものかと、
コンポートにして、シナモンロールに巻き込んでみました。

004.JPG

この間作ったジャンキーなシナボン風シナモンロールは、
とても美味しかったけれど、健康的にはいかがなものか…?と旦那さんに言われていたので、
今回はアイシング無しで。

001.JPG

代わりにアーモンドをトッピングしてみました。

ちょうど良い甘さに、旦那さんも納得。

だけど、私はアイシングたっぷりのシナボン風の方がやっぱり好きだ〜!!!
006.JPG



※※※※※※




注文していたDVDが届きました黒ハート

005.JPG

ジブリアニメ♪英語版です!

小さい時から「天空の城ラピュタ」が大好きで、
何十回も見ていることから、頭の中にセリフがインプットされています。


好きなもので、英語の勉強できたらいいな〜と取り寄せてみました。


旦那さんは「風立ちぬ」が好きらしく、ついでにこちらも。


「風立ちぬ」は、旦那さんと映画館で一度だけ観ました。
実は、もう一度観たいと思っていたので嬉しいです。




今回、バスルームの修理で、
言いたいことがなかなか口から出てこなくて、悔しい思いを沢山しました。

ちゃんと英語で文句を言えるようになりたい!と思うように。


英会話学校に通おうかとも思ったけど、
まだこの国で自分のペースが掴み切れてないし、
多分語学学校がストレスになる気もするので、しばらくは独学で楽しもう。。。





posted by ユウ at 07:00| シンガポール パン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする