2015年03月05日

デンプシーヒルにて♪

何度もご紹介していますが、
高級住宅街、デンプシーヒルにある
VIP御用達、スイス出身のヒューバー一家が経営する老舗の高級精肉店にまた行ってきました。
                                     以前の記事はこちら⇒⇒☆☆☆



今回は友達とね。


友達が、「ユウさん(←私のこと)と一緒にバスで行きたい。」 と、
わざわざうちの最寄駅までMRTに乗ってやって来てくれました(^^)。
感動だわ〜。


デンプシーヒルは、緑が豊かで、大好きな場所です。
006.JPG


見て。
水族館でもないのに、
金魚の域を超えた、すごい魚が池で普通に泳いでいます。
007.JPG


なんという魚じゃ?
008.JPG


1メートル以上はありそう。
しかも、2匹も。



友達と「すごい!すごい!」と大騒ぎしていたら、
ワラワラと人が集まってきました。
みなさま、「すっげ〜!!」と、魅入っておりましたよ(笑)。



いつもの精肉店で、美味しいランチをいただきました。
友達は初めてだったので大喜びでした。
004.JPG

このハンバーガー、15.5ドル(約1500円)。
ドリンクと合わせて、消費税、サービス料込で、23ドル(約2300円)くらいでした。
この国では、とってもお手頃なランチです。



この後、買い物もせず、
ティータイム(笑)。

同じ敷地内にある「DOME」へ。
009.JPG

「DOME」はマレーシアで猛威をふるっているカフェなんです。
3年前、マレーシアに3週間ほど滞在した際に、飽きるほど行った思い出のカフェです。


ティラミス・ラテをいただきました。
011.JPG

甘いけど、美味し〜い!ほんとにティラミスの味。
疲れてなかったけど、疲れがとれる感じです。




友達と待ち合わせたのは、10時50分。
さようならしたのは、17時10分。

女性は喋ることがいっぱいあるのです(笑)。




お喋りの後は、ちゃんと目的のお肉を買いました。

普通のスーパーではなかなか美味しい鶏肉を手に入れることができないので、
今回も大量に買いだめして帰ってきました。

週末は久々に鶏肉を使ったパエリア作るぞ〜(^^)!!


posted by ユウ at 07:00| シンガポール カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする