2014年12月15日

Sunny Hills の「パイナップルケーキ」♪

昨日は、旦那さんが休日出勤だったので、
ひとりでお散歩がてら、ラッフルズホテルに行ってきました(^^)。


この日のお目当ては、ラッフルズホテル3階にある「Sunny Hills 」。
008.JPG

ラッフルズホテルのお土産として、多くの方がご存じだと思いますが、
「パイナップルケーキ」のお店なのです。(お店自体は台湾発です。)
010.JPG


このお店、超太っ腹なんですよ。
試食なのに、このパイナップルケーキを丸々1つお茶と一緒に出してくれるのです〜(^^)。
004.JPG


お店の方が「少しケーキを温めますか?」と聞いてくださいます。
無料なのに、この心遣いはさすがラッフルズホテル〜!!


だけど万が一、ケーキが気に入らなかった場合も、
なんとなく悪くて「買わない」という選択肢はないかも。
みなさま、購入する気満々で行かれた方がいいですよ〜(笑)。


その点私は、旦那さんのために買う気満々でした〜!

5つ入りは、13.8ドル(約1,300円)でした。
紅茶がちょうど切れてたので、1階のお土産屋さんで、ついでにアールグレイも買いました。
012.JPG



旦那さんのパイナップルケーキの感想は「まあまあ。」でした。
う〜ん、残念〜っ。
確かに好き嫌いは別れるかもしれません。
パイナップルが甘すぎず、バターが効いてて私は好みなんだけど。


何はともあれ、ラッフルズホテルの定番土産!
一度は食べてみる価値はあるのでは?!




ラベル:Sunny Hills
posted by ユウ at 07:00| シンガポール カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする