2014年12月14日

日本人に大人気!PSカフェ♪

シンガポールで暮らす日本人の間で大人気の「PSカフェ」。
HP:http://www.pscafe.com/#pscafe


在星日本人の方々のブログで、しばしば拝見していたので、
一度行ってみたいと思っていました。


シンガポール内に何軒かあるのですが、
オーチャードやデンプシーヒルの店舗は特に人気で、
いつも休日になると、待っている人の行列をよく見かけます。


だけど、私たちは敢えてチャイナタウンにある店舗にお邪魔しました。

緑豊かな場所にひっそり佇む、隠れ家的なカフェなのです。
021.JPG


私たちがチャイナタウンのお店を選んだ理由はこれ。
019.JPG


「ティーンエイジャー以上の方のみ入店可です。
 お子様連れの方は他のお店がウエルカムですよ。」

お店の前に貼ってあるメッセージです。


静かにお茶を楽しみたい方にとっては、嬉しいコンセプトですよね(^^)。


落ち着いた店内。
001.JPG


私たちはカウンターに座りました(^^)。

旦那さんが注文したのは、こちらの看板メニュー「チョコレートケーキ」。
どど〜ん。
3人分くらいある衝撃の大きさ(笑)。
011.JPG

私は「アップルプディング」。
こちらもど〜ん。。。
すごい量…。2人分はあります。
009.JPG


実は、ケーキが大きいことは事前に知っておりました。
だけど、あえて食べてみたかったのです(笑)。


肝心のお味ですが、
さすが皆さんに大人気のことだけあり、絶品でした!!!
すごく美味しい〜っ♪
また行きたいカフェのひとつに仲間入りです(^^)。


だけど、今度伺う時は1つのケーキを2人でシェアした方がいいと思いました。
1人1皿はとても食べきれませんから。。。


カプチーノとカフェラテを含め、52ドル(約4800円)でした。


店内は心地よい音量のクリスマスソングが流れ、
素敵な時間を過ごすことができましたよ♪
015 - コピー.JPG



シンガポールでは観光を一度もしていない私たち。
動物園も、植物園も、ユニバーサルスタジオも行ってないけど、
それは、また落ち着いてからボチボチ…と思っています(^^)。


タグ:PSカフェ
posted by ユウ at 07:00| シンガポール カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする