2017年07月08日

七夕の夕食♪

昨日は七夕でしたね。


織姫と彦星が1年に1度だけ会える特別な日…。。


そんな記念すべき日に、
我が家は、朝9時30分からエアコンのメンテナンスが入っておりました。


その後、デンプシーヒルにバスで行き、
ヒューバーさんのお店で肉をたくさん買い過ぎて、重くてヒーヒー言いながら帰宅し。


おなかが空いたので、
シティホールの浅野屋でランチをしました。


織姫と彦星がデートしてラブラブな日。
わたくしは相変わらず、ぼっちでした……。




とにかく。
せっかく七夕だし。

自分で祝いの料理を作りました。


ヒューバーさんのお店で買った鶏肉を、
ひたすら揚げました。


唐揚げ。
DSCF0094.JPG




そして、冷蔵庫にあった魚介を
ひたすら煮込んでみました。


魚介のトマトスープ。
DSCF0086.JPG

魚介から美味しいお出汁が出るので、、
味付けは塩コショウのみで。



8時半まで食べずに旦那さんを待ちましたが。
我慢できずにひとりで食べました。
ここでもぼっち‥。。



8時50分に旦那さん帰宅…。
おしいっ。。。あと少し待てばよかった〜。。。




みなさまは素敵な七夕を過ごされましたか…???



※※※※※※※



シティホールの浅野屋でのランチ。


白身魚のタルタルサンド。
マッシュルームスープ。
ポテトフライ。
レモンティー。
で、13.9ドル。
DSCF0088.JPG


とても美味しくいただきました。
DSCF0089.JPG


そうそう。

注文の時、
「マッシュルームスープとカリフラワースープがあるんだけど、どっちがいい?」
と訊かれたのですが、
カリフラワースープが聞き取れなくて、

「マッシュルームと何って?」と、聞き返したら、

店員さん、「え〜と、ブロッコリーに似た白い野菜で…。それがカリフラワーというんだけど…。」 
……と、カリフラワー自体の説明をしてくれました。


……ありがとうございます。。




店内は1時半ごろだったからか、空いていて、
ゆっくりできました♪♪
DSCF0090.JPG



posted by ユウ at 07:00| シンガポール 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする