2017年07月04日

K&J BUTCHERY でお肉を買う♪

旦那さんから、

「今日、飲み会でごはんいらなくなった」と、電話。



今日の夕飯のメイン、
旦那さんの好きな「甘酢団子」だったのに。

DSCF0072.JPG

食べれなくて、残念だったね〜、全部食べちゃうよ?……な〜んて思いながら、

ひとりでムシャムシャいただきました。

甘酢団子ウマイ。




実は、この豚挽肉、初めてのお肉屋さんで購入したんです。

K&J BUTCHERYで。


駐妻の間では、デンプシー・ヒルのヒューバーさんのお店も人気だけど、→わたくしはいつもココ

BBQ用のお肉は絶対にここ!!!っていう方も多いと思います。


仲良くしてもらっている、お友達のKちゃんが、
「BBQした時、ここでお肉大量に購入したんだけど、美味しかったよ〜!」と、言っていたので、
以前から興味はあったんだけど、
なんせ、我が家からは遠いなぁ‥と、なかなか足が向きませんでした。

ダウンタウン線のビューティー・ワールド駅から徒歩1分の場所にあります。


赤い看板のお店です。
DSCF0066.JPG


わたくしが行った時、韓国人の男性が2人で応対してくれて、

ひとりの方は、ものすごく日本語が流暢で、
「どこから来たの?」
「そこだったら、〇〇〇っていうコンドじゃない?遠いところから来てくれたんだね!」
「なにかの記念日?記念日だったら和牛にしなよ!え?記念日じゃないって?
 じゃあ、こっちのお肉がお得だよ!」
などなど、いっぱい話しかけてくださいました


わたくしが、
「休日はいつですか?」と、HPにはどこにも載っていなかったので、聞いてみると、

「ネバー、ネバー!うちは、ネバー(無い)休日だよ!」とおっしゃっておられましたよ(笑)。


Kちゃんが言っていたとおり、
スーパーでは超くさい豚挽肉なんだけど、
ここのお肉、全く臭くありませんでした!!


日本では滅多に臭いお肉なんかないけど、
シンガポールでは結構出くわすので、
こういう美味しいお肉屋さんは貴重です。


インドア派のわたくしが、今後BBQをするか分かりませんが、
その際は絶対こちらで頼もうと思います。





※※※※※※


最近、コリア・メロンがスーパーに並ぶようになって嬉しいです。

DSCF0077.JPG

日本と近い韓国のメロン。

青肉で、ジューシーで、日本のメロンと変わりません。
すっごく美味しいんです。


日本のメロンは、明治屋などで、1個60ドルくらいするけれど、
コリアメロンは9ドルほどで買えちゃいます。


顔見知りのレジのおばちゃんにお会計してもらった時、
「このメロン高いじゃない!!隣にチャイナメロンあったでしょ?
 そっちに代えなさいよ!」と、言われましたが(笑)、

「このメロンめちゃんこ美味しいんだよ!いっかい食べてみてよ〜。」と、
思わず、お勧めしてしまいました(笑)。

レジのおばちゃんは、いつもわたくしがオランダトマトを買おうとすると、
「隣にある、マレーシアトマトの方が安いんだからそっちにしなさいよ!」と、
アドバイスしてくれて、優しいです。


だけど、わたくし、オランダトマトが食べたいの…。
だって、日本のトマトと似てるから……。


お勧めされると、3回に1回は代えてしまうんだけどね…(笑)。



ラベル:K&J BUTCHERY
posted by ユウ at 07:00| シンガポール 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする