2016年07月01日

ロイヤルコペンハーゲン・ブルーエレメンツ♪

時間がなくて〜。
また白パン
DSCF9323.JPG


手抜き全開で申し訳ありません〜




でも。
今日は、
パンをご紹介したいのではなく、器を自慢したいだけなのです。


新しいボウル〜!
ロイヤルコペンハーゲンの「ブルーエレメンツ」(24p)です。
DSCF9142.JPG


もちろん、シンガポールでロイコペが手に入る訳もなく、
この前両親が、日本から持ってきてくれたものです。

父から、
「ラーメンどんぶり🍚が一番重かったよ〜。」と、空港に到着してすぐ言われました。

ごめんよ。
ありがとね〜





既に、
同じ形で、こちらの緑の絵柄の「カラーエレメンツ」を2枚持っているので、
013.JPG


柄違いですが、4枚に





わたくしは、器が好き過ぎて、
暇があれば食器棚を眺めてはほくそ笑む日々です。


旦那さんには少々気味悪がられておりますが、
こっそりニヤけているだけで、誰にもご迷惑をおかけしておりませんので、
これからも、見逃していただきたいと思います。





ちなみに、わたくしは「ビレロイ&ボッホ」も大好きです。

昨日、M子さんと、
デンプシーヒルの「アンリシャルパンティエ」に行ったのですが、
ここはいつもケーキがビレロイ&ボッホのお皿で出てくるのが嬉しいです。
DSCF9296.JPG

実は、いつかこのお皿を手に入れたいと企んでおります。
わたくしのしょぼい料理も、きっと目の錯覚で素敵に見えることでしょう。



デンプシーヒルには、
いつもの美味しいお肉屋さん「ヒューバー」に行くために訪問したのですが、

行くたびに「これってあったっけ?」というモノを発見します。
なんか怖い…仏像?拝んどく?
DSCF9292.JPG




posted by ユウ at 07:00| お気に入りの食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする