2016年06月23日

クアラルンプールに行ってきましたB

今回の旅行は、のんびりゆる〜い3日間でした。

DSCF9167.JPG



貧乏性のわたくしたち夫婦。


いつもなら、
「どれだけたくさんの場所を回れるか」に、重きを置くのですが、
4年前の滞在時に、主要なところは両親もわたくしたちも訪問済だったし、
今回はただ、ブ〜ラブラしておりました。


そんな旅行もたまにはアリかと…。






クアラルンプールで一番楽しみだったのが「鼎泰豐」です。
ショッピングモール「パビリオン」の中にあります。
no-title


シンガポール人は「鼎泰豐」が相当お好きのようで、
シンガポールにもたくさん鼎泰豐があるのですが、
お値段がそれなりにします。


ランチで旦那さんとお腹いっぱい食べたとき、
なんと90ドルもかかったことがあり、衝撃でした。


しかも、お店のある場所によって、値段も微妙に違うという…。
わたくしの知る限り、マリーナベイサンズの鼎泰豐が一番高いです。




この旅では、値段を気にせず、好きなものを頼んで、
家族4人で150リンギット!!(約6000円)。
素晴らしい国だわ。クアラルンプール〜!!

DSCF9159.JPG DSCF9160.JPG

DSCF9161.JPG DSCF9162.JPG

DSCF9203.JPG DSCF9205.JPG

DSCF9206.JPG DSCF9207.JPG

2日連続で通ってしまったことは言うまでもありません。




この国で面白かったのが、
父と旦那さんが、とある飲茶レストランでビールを頼んだのですが、

お店の豪快なおばちゃんが、
「ビールだったら、隣のスーパーで自分で買ってきてね〜!」と言ったことです。

ええっ!ビールないの?!

アルコールは持ち込みOKなの?!


というわけで、
父と旦那さん、スーパーでタイガービールを買ってきて飲んでいました(笑)。
DSCF9171 - コピー.JPG

イスラム教の方はアルコールを飲まないから置かないのかなぁ?

何はともあれ、お酒代がかなり浮いてラッキーでした(笑)。
(マレーシアもシンガポールと同じくレストランでお酒を飲むと結構高いです。)




父が気に入ったマンゴースイーツのお店「許留山」
こちらもショッピングモール「パビリオン」の中にあります。
DSCF9216.JPG

「許留山」は香港発のお店だそうですよ。



マンゴー!
DSCF9212.JPG

わたくしは、控えめにマンゴープリンをいただきました。
DSCF9215 - コピー.JPG

お会計が4人で40リンギット(約1600円)だったことに驚きでした。
安い!安すぎる!



クアラルンプールは、タクシー代もすごく安くて、
空港からホテルまで1時間の距離で100リンギット(約4000円)でした。



なんかお金のことばっかり書いてすみません。
「安い!たまげたわっ!」という感動をお伝えしたかったのです。




巨大ショッピングモール「パビリオン」は超楽しかったです。
3日間お世話になりました。
ありがとう、パビリオン。
DSCF9163.JPG




それでは、
マレーシア旅行記はこれにておしまいです。

結局のところ、何もしていないので、
全く参考にならぬことをお許しくださいませ。


まだ、両親のシンガポール滞在話は続きます。
よろしければ、今後もお付き合いくだされば嬉しいです。




posted by ユウ at 07:00| マレーシア旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする