2016年06月09日

まったく重要でないお知らせ♪

いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます



突然ですが、
少しばかり忙しくなりますので、
二週間ほど、ブログをお休みさせて頂きます。



楽しみにしてくださっている方などは、多分…いらっしゃらないかとは思いますが、
自意識過剰なお知らせをさせていただきます。
恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。





※※※※※





パンを作る時間が無いわ〜っ!なんて思いながら、
パンを焼きました。



ごまパンです。
白ごま&黒ごまMIX。
DSCF9126.JPG


いつもは見た目重視の「黒ごま」のみなんだけど、
風味を考えると、「白ごま」をプラスした方が断然美味しいです。
これが「白ごま」のみになると、ごまが見えなくなるので、これまた寂しいのだけどね…。




お粗末さまでございます。






※※※※※





先週の土曜日は、エアコンのお掃除の日でした。



前にも言いましたが、
我が家は日系の「SDエアコン」さんに3か月に一度来ていただいています。



朝9時半にお願いしていたら…。
9時25分にチャイムが鳴りました。


時間に正確だ〜
さすが、日系!!
今回で3回目なのですが、今まで一度も遅れたことがありません。


あたりまえのことなのだけど、
ここシンガポールでは、日本のあたりまえがあたりまえではありません。


以前来てた、ローカルの業者は酷かったもの〜。。。
しかも、中国語しか話せないという…。わたくしの怒りが相手に伝わらないのよね〜。。




今回も中華系のおじさんが二人来てくれたのですが、
やっぱり感動しました。


バスルームでフィルターを洗ってくれるのですが、
水滴もふいていってくれるし、


床に落ちたホコリも綺麗に掃除していってくれるし、


何よりも作業が丁寧!!
エアコンは分解できるところまで分解して、隅ずみまで洗浄してくれます。





それにしても、
以前のローカル業者は何だったのか…と思わずにはいられません。
「洗剤貸して」とかいうし。洗剤はウチ持ちなの?!ってね。⇒今も根に持つ。しつこい(笑)。









タグ:ごまパン
posted by ユウ at 07:00| シンガポール パン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする