2016年06月03日

美味しい飲茶「Wah Lok Cantonese Restaurant 」♪

毎週のようにお会いしている、お友達のM子さんと、
飲茶ランチをしてきました♪



カールトンホテル2階にある、
「Wah Lok Cantonese Restaurant ワーロック・カントニーズ・レストラン」です。

DSCF9113.JPG


店内はかなり広いのに、
11時半の開店後、30分くらいでほぼ全ての席が埋まっておりました。

すごい人気です。




飲茶のメニューは、中国語と英語で書かれておりましたが、
写真が無いので、どういうものなのか、わたくしには全くチンプンカンプン。

DSCF9122.JPG

そこは台湾駐在7年、中国駐在3年、飲茶の大ベテランのM子さん。
店員さんに代わって、わたくしに分かりやすくメニューを教えてくださいました。


しかも、堪能な中国語で注文してくださるというカッコ良さ




では、いただいたものを。


バーベキュー・ポークバン。
DSCF9116.JPG

メロンパンのような生地にポーク餡がぎっしり。美味しいっ。
DSCF9117.JPG

ちまき、エビ餃子、小籠包
DSCF9118.JPG

フカヒレのスープ(1人1つずつ注文)
DSCF9119.JPG

フカヒレ〜。エビやらカニやらの高級食材もふんだんに入っていました。
このお店で人気のメニューらしいですよ。
DSCF9121.JPG


チリクラブ春巻き。
DSCF9123.JPG


どれも、これも美味しくて大満足のランチでした。

店員さんもすごく親切で、
わたくしのような怪しい人間にも、優しく接してくださいました。
ありがとうございます。



実は、先週M子さんとお会いした際、
わたくしのレストラン選択ミスのため、
マズイのに高い!という最低なランチをしてしまいました(泣)。

ものすごく優しいM子さんは「全然美味しいよ〜!」と、励ましてくださいました
なんて素敵なおヒトなのでしょう!!


だから、わたくし、
先週のような間違いを絶対に犯すまい…!!、と、
今回は絶対間違いのない「飲茶」をゴリ押しいたしました。


シンガポールで飲茶で失敗することはまずありえません。
作戦成功です。⇒どこが「作戦」?

お会計は、1人32ドルでした。



ランチのあと、
「星乃珈琲」で、珈琲とダブルパンケーキでデザートをいただきました。


わたくしたちの胃袋は底無しです。



ワーロック・カントニーズ・レストラン
http://www.carltonhotel.sg/dining/wah-lok-restaurant-singapore



posted by ユウ at 07:00| シンガポール レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする