2016年06月22日

クアラルンプールに行ってきましたA

クアラルンプールに行った目的は、
ひとえに「買い物」です。



そして、
一番何を買いたかったかというと。

なまこ石鹸なのです。




マレーシアのランカウイ島のお土産で有名な「なまこ石鹸」ですが、
4年前、クアラルンプールの「セントラルマーケット」で出会ったのが最初でした。


この「なまこ石鹸」。
成分表示が何も記されていなかったため、怪しさ満載なのですが、
怖いもの見たさで使ってみたところ、超イイじゃんっ!!!



どういいか…と言いますと、
なんとなく若返った気がしたのです。⇒たぶん気のせい。



ウソかホントか、なまこって皮膚を再生する力があるとかないとか。
韓国のカタツムリクリーム的な?





その後、
シンガポールでも売っているところを発見したのですが、
なんか違う〜。。。


こう…「なまこ感」が足りないというかね…。




今回、母も「買いたい!!」というので、
また「セントラルマーケット」に行ってきました。
DSCF9185.JPG



なんかね、ここ、
シンガポールでいう「リトルインディア」のような感じなのよね。
DSCF9187.JPG

DSCF9188.JPG

DSCF9192.JPG




無事、以前買ったお店を見つけ、
お店のおねえさんのセールス攻撃に遭いながらも、
楽しく石鹸を購入することが出来ました。


やはり成分表示がないので、疑いまくりですが、
わたくしの購入したものは、「なまこ100%」の石鹸らしいです。
「なまこ50%」というのものもありました。➡こちらも成分表示がなく、店員さんがただ主張していただけ(笑)。
残りの50%は何なんだろ…。






母は、その他、木製の果物入れなど、ちょこちょこ購入しておりましたが、
わたくしの戦利品は、この「なまこ石鹸」と「ピアス」だけです。
DSCF9278.JPG

「なまこ石鹸」3つで60リンギット(約2400円)。
ピアス 5リンギット(約200円)。

激安ピアスなのに、つけてみると可愛かったですよ〜。




ここには、「フィッシュスパ」もあります。
DSCF9189.JPG

水槽に足を突っ込むと、この黒い魚たちが
「足の角質」を食べてくれ、「かかと」がツルツルになるというものです。


4年前、
旦那さんとわたくしはショッピングセンター「パビリオン」の中で、
この「フィッシュスパ」を体験しています。
DSCF0770.JPG

太くて短い足を、恥ずかしげもなく載せて申し訳ありません。

この時、わたくしの足はよほど汚かったのか、魚がワラワラと寄ってきました。
わたくしは、人間には全く好かれませんが、魚には大人気のようです。
ちょっと嬉しいです。



Bに続きます。




posted by ユウ at 07:00| マレーシア旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

クアラルンプールに行ってきました@

皆さま、お久しぶりでございます。



「ブログの更新待ってた〜!」


……などという方なぞ、
一人もいらっしゃらないことは重々承知しておりますが、

敢えて言わせてください。


お待ちいただいた皆さま、ありがとうございます。



自意識過剰で申し訳ありません。






ところで、
この2週間何をしていたのかといいますと…。


日本からわたくしの両親がはるばる遊びに来てくれたので、
わたくし、一緒に遊び狂っていました。


そして、2泊3日でマレーシアのクアラルンプールに飛んで行ったりもしました。
DSCF9166.JPG


クアラルンプールは、特に何もないところですが、
両親は3回目、
旦那さんとわたくしは2回目の旅行です。


シンガポールの物価と比べると、天と地ほどの差がありますので、
常日頃、ひもじい生活をしているわたくしたち夫婦も、
ここではお腹いっぱい食べることができました。
とてもしあわせでした。



本日は、宿泊したホテルのことでもサラッとご紹介させてください。

わたくしたち夫婦は2度目になるのですが、
今回もウェスティンホテルにお世話になりました。

DSCF9184.JPG


お部屋も広々。
DSCF9154.JPG

バスルームも広いです。
DSCF9157.JPG

朝食会場も大きい。
DSCF9173.JPG

デザートやパンも充実です。
DSCF9177.JPG

DSCF9176.JPG

DSCF9175.JPG


なんといっても、立地が良いです。
巨大ショッピングモール「パビリオン」の真ん前ですから。
DSCF9220.JPG


ウェスティンホテルの回し者のように、褒めちぎっておりますが、
ウェスティンホテルとわたくしとの間には何もありません。




Aに続きます。





posted by ユウ at 07:00| マレーシア旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

まったく重要でないお知らせ♪

いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます



突然ですが、
少しばかり忙しくなりますので、
二週間ほど、ブログをお休みさせて頂きます。



楽しみにしてくださっている方などは、多分…いらっしゃらないかとは思いますが、
自意識過剰なお知らせをさせていただきます。
恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。





※※※※※





パンを作る時間が無いわ〜っ!なんて思いながら、
パンを焼きました。



ごまパンです。
白ごま&黒ごまMIX。
DSCF9126.JPG


いつもは見た目重視の「黒ごま」のみなんだけど、
風味を考えると、「白ごま」をプラスした方が断然美味しいです。
これが「白ごま」のみになると、ごまが見えなくなるので、これまた寂しいのだけどね…。




お粗末さまでございます。






※※※※※





先週の土曜日は、エアコンのお掃除の日でした。



前にも言いましたが、
我が家は日系の「SDエアコン」さんに3か月に一度来ていただいています。



朝9時半にお願いしていたら…。
9時25分にチャイムが鳴りました。


時間に正確だ〜
さすが、日系!!
今回で3回目なのですが、今まで一度も遅れたことがありません。


あたりまえのことなのだけど、
ここシンガポールでは、日本のあたりまえがあたりまえではありません。


以前来てた、ローカルの業者は酷かったもの〜。。。
しかも、中国語しか話せないという…。わたくしの怒りが相手に伝わらないのよね〜。。




今回も中華系のおじさんが二人来てくれたのですが、
やっぱり感動しました。


バスルームでフィルターを洗ってくれるのですが、
水滴もふいていってくれるし、


床に落ちたホコリも綺麗に掃除していってくれるし、


何よりも作業が丁寧!!
エアコンは分解できるところまで分解して、隅ずみまで洗浄してくれます。





それにしても、
以前のローカル業者は何だったのか…と思わずにはいられません。
「洗剤貸して」とかいうし。洗剤はウチ持ちなの?!ってね。⇒今も根に持つ。しつこい(笑)。









タグ:ごまパン
posted by ユウ at 07:00| シンガポール パン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする