2016年05月25日

ウィーンからブダベストへ。チョコロール♪

「チョコ中毒」といえば、わたくし。


わたくしといえば、「チョコ中毒」。




要するに、
「わたくしはチョコが大好物ですよ」、とお伝えしたいだけです。

回りクドくて申し訳ありません。



というわけで。


バターロールを作りました。
チョコバージョンです。
DSCF9091.JPG



ココア生地で、ダークチョコチップを巻き込みました。
ダークな大人の味です。フフッ。
DSCF9087.JPG




朝ごはんのとき、
旦那さんは、口の周りをチョコだらけにしてコレを召し上がっておられました。



ダークな大人パンを食べながらも、
わんぱくだなぁ…。と、感心いたしました。







※※※※※※※




夏に旅行に出かけます。


今年はオーストリアのウィーンへ。



ついでに、
ウィーンからハンガリーのブダベストが電車で2時間半なので。
no-title


ブダベストにも行こうか…と。



旦那さんもわたくしもウィーンとブダペストは2度目です。



以前行ったときは、クリスマスからお正月にかけてだったので、
お店が結構閉まっていたのです。

不完全燃焼だったので、もう一度。



チョコ好きのわたくしにとって、ウィーンは素晴らしい国です。



ホテルザッハのザッハトルテが楽しみ〜。
124.JPG

夜9時にザッハカフェの前で行列待ちしている写真です。
夜中にスイーツを食べても太らなかった20代の頃。




それにしても。

シンガポールからウィーンへは直行便がありません。

なので、フィンランドのヘルシンキを経由してウィーンに入ります。


トランジットを入れて16時間。

楽しみだけど、長旅だな〜。






ラベル:チョコロール
posted by ユウ at 07:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする