2016年05月18日

5月のTIME&FLOW ♪

お惣菜系のパン作りました。



毎度お馴染みウィンナーエピ♪
DSCF9057.JPG



秘訣は、
「美味しいウィンナーを使うこと」です。⇒あたりまえ。




※※※※※※



4月にお友達と行った、
オーチャードのスコッツスクエア地下の「TIME&FLOW 」。


毎月ハイティーのメニューが変わるらしく、
5月も旦那さんと行っちゃいました♪


ミシュラン三ツ星のジョエルロブションで働いていた日本人シェフが腕を振るう、
最高のハイティー。

今回も素敵でした。


ストロベリーのウエルカムドリンク。
DSCF9024.JPG


ウニやらキャビアやらマグロやらの乗ったキュウリの前菜。
DSCF9029.JPG

クスクスの上にはケバブ。(ピンクのクスクスはビーツで色付けされています。)
DSCF9030.JPG


2杯目の飲み物。
旦那さん(奥)⇒りんご、カモミールのモクテル
わたくし(手前)⇒ゆず、セロリのモクテル
DSCF9032.JPG


スイーツやおかずがいろいろ乗ったブレッドボード。
DSCF9033.JPG


北海道野菜がのったカレー。
DSCF9042.JPG


とても独創的な食べ物ばかり。

目でも楽しめ、舌でも満足


やっぱりここのハイティーが一番好きかも。


ただ、ビュッフェ形式のハイティーと違って、
ドリンク以外はお代わりできないので、男性には物足りないかもしれません。



でも、お腹がいっぱいにはならなかった旦那さんも、
「いいもの食べたわ。」と、おっしゃっておられました。

DSCF9038 - コピー.JPG




ハイティーのお礼に、
おうちに帰って、
夕食のメイン料理に、「ブイヤベース」を作りました。
DSCF9061.JPG


久々だったので、作り方を忘れ、
適当にサフランなどを入れ、それっぽく仕上げました。


いつも「俺ってグルメだからさッ」と、「グルメ」を語る旦那さんにテキトーさが
バレなくて良かったです。



posted by ユウ at 07:00| シンガポール ハイティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする