2015年12月19日

茹でないブルーベリーベーグル♪

夜中にベーグルを細々と焼きました。


ドライブルーベリーたっぷりのベーグルです
006.JPG



わたくしは、ベリー系のパンが好きで、いろいろ試したのですが、
パンには生のブルーベリーを使うよりも、
ドライの方が断然美味しいな〜なんて、個人的に思います。



ドライブルーベリーは、そのまま生地に捏ねてしまうと固いので、
ラム酒に漬けて柔らかくしています。

もちろん、お水やお湯で柔らかくする…というのもいいのですが、
ラム酒を使うと、風味が格段に良くなるのでお勧めですよ




ほんのりクラムが紫色になるのがいいですよね〜
010.JPG



わたくし、ズボラですので、
今回も茹でる作業を省略してしまいました。


水を霧吹きでたっぷり吹きかけて焼くだけ〜。
それでも、不思議にちゃんと「ベーグル」です。
むっちりむぎゅっとした食感に。

特有のテカテカは出ないんですけどね…。。




今年もあと少し。
ああ…なんだか気持ちだけが忙しい〜。





posted by ユウ at 07:00| シンガポール パン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする