2015年12月15日

ブリオッシュと最近の悲しい出来事

最近、悲しい出来事がありました。


というのも、先週、
わたくしは、長く伸びきった髪の毛を15pほど美容室でカットして貰いました。


胸の下まであったロングヘアから、
肩下のセミロングヘアにチェンジ。


わたくしの持前のウネウネくせ毛が強調されたヘアスタイルは、
現在の湿気MAXの雨季にやられ、
メドゥーサのように、クネクネと暴走中ですが、
それでも軽やかになって、とても良い気分でおりました。



ですが。

誰も気づいてくださいませんでした。



髪の毛を切った日。
旦那さんにいつものようにお弁当を運びました。
夫、何も言わず…。

髪の毛を切った日。
両親とスカイプしました。
父母、気づかず…。


髪の毛を切ってから、2人のお友達に会いました。
2人とも特に何も言ってくださらず…。




今回のことで、自意識過剰な自分を恥ずかしく思いました。
自分が思うほど、誰もわたくしのことなんて注目していないのだと…。
ホホホ…。







たまごと牛乳をたっぷり入れた、ブリオッシュを焼きました。

008.JPG



イタリアの発酵菓子パン「パネトーネ」に再挑戦しようかな〜と、ふと思ったのですが、
また失敗したらイヤだなぁ〜と、似てる感じのパンにしました。

わたくしには、このところ、
「挑戦」という熱い言葉が、どこかに行ってしまいました。


典型的なナマケモノ女房……。。まあ、いいや…。
年末だしね…。
来年から頑張ろう…。えいえいお〜。






昨日の、朝6時50分頃、部屋の窓から見た景色。

003.JPG

朝焼けに癒されました♪






posted by ユウ at 07:00| シンガポール パン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする