2015年12月30日

年末のご挨拶♪

今年もあと少しですね。


気持ちだけはとても慌ただしいです。




お正月料理の準備をそろそろしなくちゃな…と、頭の片隅では考えつつも…。

パン作ったり。
全日本フィギュアの映像を見て、真央ちゃんの応援をしてみたり。
旦那さんのお弁当をこしらえたり。運んだり。
踊ったり。
歌ったり。
ゴロ寝したり。


自由に生きています。




こんなわたくしですが。
今年も沢山の方が、役に立たないこのブログに訪問して下さり、
とても感謝しております
本当にありがとうございました。



そして、
よろしければ、また来年もよろしくお願い致します






今年は最後に、「ハムコーンパン」を焼きました。

朝6時半の朝食。外はまだ暗し…。

006.JPG



パンを、オーブンから取り出したところ、
コーンとチーズが爆発して流出しておりました。
天板の上にコーンが散らばり、まるで地獄絵図でした。


朝からとてもテンションが下がりました。



というわけで、
なんとか元旦までにテンションを上げようと思います。
(とりあえず、旦那さんに、「お年玉をくださいな。」と、土下座してみます。)




それでは、
みなさまも楽しい年末年始をお過ごしくださいね









posted by ユウ at 07:00| シンガポール 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

チャターボックスでカレーを食す♪

シンガポールは、25日から3連休でした。


3連休最後のランチは、
またまたマンダリンオーチャードホテルの「チャターボックス」にて。


11月から数えて3回目。
どんだけ好きなんだ…というハナシですが。



でもね、今回は有名な「マンダリン・チキンライス」ではなく。
いただいたのは、こちら。
012 - コピー.JPG


旦那さんは、海鮮ヌードル。
わたくしは、カレー。


このカレー、
わたくしの父がシンガポールに遊びに来た時に絶賛していたことを、
ふと思い出して注文してみました。

016.JPG


ひとくち食べてビックリ。
今まで食べたカレーの中で、一番美味しかったです!


旦那さんの海鮮ヌードルも、少し貰いましたが、
具だくさんでこれまた美味しい〜!



チャターボックスは、チキンライスだけではないですよ〜。
何を食べてもハズレなさそうです。








結婚してから今まで、
毎年クリスマスをヨーロッパのどこかで過ごしてきました。



昨年にシンガポールに来てからは、
旦那さんのお仕事の関係でそれも難しく、
昔をただ懐かしむ日々です。

DSC00115.JPG
ポーランド・グダンスクのクリスマス。



シンガポールは相変わらずあまり好きになれず、
1年4か月が過ぎようとしています。


来年はここに居てよかった…と思えるようになるかしら。
人生「修行」だなぁ〜。。







posted by ユウ at 17:00| シンガポール レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

クリスタルジェイド & アントワネット 

みなさま、メリークリスマスです。


シンガポールに来て、2度目のクリスマスを過ごしております。



ランチは、
クリスマスなので、
混まないであろう…中華レストランに行きました。


シンガポールではおなじみの、「クリスタルジェイド」。
高島屋、紀伊国屋のお隣にあるお店です。
018.JPG





飲茶を堪能いたしました。
015 - コピー.JPG



わたくしたちの意に反して、ものすごく混んでおりましたが。

考えることは、みなさま同じなのでしょうか。






旦那さんが「ユウさんのクリスマスプレゼントを買わなきゃね。」とかいうので、
宝石やかばんを見てやろう…と目論んでおりましたが。


旦那さん、本屋に入り浸る…。
まあ、現実はこんなものです。





おやつは、
マンダリンギャラリーの中の「アントワネット」にて。
027.JPG


こちらも、安定の美味しさでございました。
なんとか…というコンクールで、賞をとったケーキ屋さんらしいですよ。←雑な情報でごめんなさい。
024 - コピー.JPG



わたくしの親が喜ぶので、
自分の写真を連発してしまいました。
申し訳ありません。



地味なクリスマスを楽しんでおります。
ホホホ…。




posted by ユウ at 18:00| シンガポール レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする