2015年11月28日

プラザシンガプーラの海 アンリシャルパンティエ ♪

本日、旦那さん3週間ぶりのお休みです。


シンガポールに来てからというもの、
旦那さん働く働く…。
わたくし、弁当作る作る…。そして運ぶ運ぶ…。



わたくしの、来星するまでの「駐妻」のイメージ。
@平日はお友達とアフターヌーンティーをしながら、ホホホホ…と楽しく過ごす。
Aアフター5は、旦那さんとレストランでディナー。
B休日はテニスやゴルフに興じる。


@はかろうじて、時々お友達と「ホホホ…」させていただいておりますが、
AとBは皆無です。


A旦那さん、毎日夜中の3時に帰宅。わたくしは夜中に細々と趣味でパンを焼く。
B休日はひとりで明治屋に行き、家族で買い物に来ている人たちを見て、
 ひとりで唇を噛む。毎食弁当を会社に届ける。



日本に居るお友達に、最初は「駐妻いいなぁ」などと、言われておりましたが、
現在、誰からも羨ましがられなくなりました。
現実はこんなものです。
所詮「わたくし」ですもの〜。




そんな中、本日は小さなしあわせを。

昼食は、ドビーゴートのプラザシンガプーラの「海」で、
激安のランチを旦那さんと食べました。

旦那さん唐揚げ定食9.8ドル。わたくしカキフライ定食12・8ドル。
2人ともお刺身3.8ドルを付けました。
004.JPG 003.JPG 002.JPG

安くても、しあわせです。


そのあと、思い付きで、
バスに揺られてデンプシーヒルのアンリシャルパンティエまで足を延ばしました。
甘いものは別腹です。
014.JPG
 

かなり暑い日だったので、
2人ともコーヒースムージーを。
旦那さんはモモのムースケーキ、わたくしは安定のイチゴショートです。
011.JPG



コーヒースムージー大きいっ。
暑い日だったからすごく美味しい〜。乾いた喉に沁み渡ります〜。
ケーキとの甘々コンビでも、この際気にしません。ホホホ…。
007 - コピー.JPG



帰りに美味しいお肉屋さん、ヒューバーさんのお店に行きました♪
新店舗。2階建てのキレイな建物に移転してましたよ。
015.JPG

小さい公園なども完備して、更にパワーアップしていました。
016.JPG


本日の夕食は、ヒューバーさんのとこの牛肉で作った「肉うどん」と
昨日作った「ひじきの煮物」です。

まずしいけどしあわせです。



posted by ユウ at 19:00| シンガポール レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする