2015年11月19日

コーンパンと突然の訪問客♪

健康的に、「朝型人間」でいたい…という願いとは裏腹に。


来星以来、
旦那さんのご帰宅が遅いので、
完璧にわたくし、「夜型人間」を満喫する日々でございます。



わたくしの趣味は「パン作り」です。
毎度同じセリフばかり、しつこくてスミマセン。



基本、夜型人間のわたくしは、夜中にパンを焼き上げます。
(生地は朝に捏ねます。)


昨日はコーンパンを。
003.JPG




USA製のコーン缶は、とにかくすごい量です。
コーン消費のため、
パン生地にもグリグリとコーンを練り込んでみました。


まさに「コーン祭り」です。


成形の時、一つのパンにスライスチーズを一枚ずつ巻き込み、
食べ応え満点の、自慢の一品に仕上げました。




夜中に見るコーンパンは、あんまり美味しそうじゃないのに。



朝だと、なんか良い感じに見える…。

   009.JPG

何故なのでしょうか…。。




※※※※※※



昨日は、夕方、
わたくしたちの部屋のオーナーさんが、
ディベロッパーと一緒に、突然いらっしゃいました。


うちのオーナーさんは、海外に住んでおられます。(=シンガポール以外という意味です。)
ご旅行ついでに、立ち寄られたのだそうです。




わたくしが、「英語が話せなくてすみません。」と言うと、
「ええッ!!今までの会話、ずっと英語でしたよ!」と、豪快に笑われました。

はちゃめちゃな英語を話すわたくしに、とても寛大なお方……。




この部屋の不具合の多さは、オーナーさんも気に病まれているみたいで、

しきりに、「本当に心労を掛けてごめんなさい。
      この部屋で、あなたとあなたの旦那さんが、
      しあわせなシンガポール生活を送れることを願ってます。
      日本の方に住んでいただいて嬉しいです。」と、おっしゃっておられました。


やはり「日本人」は大人気のようです。




この部屋、
まだバスルームの水漏れは止まっていないし、
窓の水漏れが、本当に直ったのかも分からない状況ですが、


振り返れば、
今まで我ながらよく頑張ったなぁ、と自分を褒めたい気持ちです。



あまりにも困難が押し寄せるので、(水漏れのインパクトが強すぎて)
忘れておりましたが、

カーテンレールやドアのストッパーが落ちて来たこともあったなあ…。
コーヒーメーカーやオーブンが使えなくて、何度修理に来てもらったことか…。

……数々の苦労が、相馬灯のように駆け巡りました。



1年経って、やっと落ち着いてきてホッとしております。



シンガポールでの生活は、そんなに好きではありませんが、
「ものすごく人が優しい」
「たぶん日本より治安が良い」
この2つがあれば、十分じゃないの…。と、だんだん思えてきました。









タグ:コーンパン
posted by ユウ at 07:00| シンガポール パン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする