2015年11月08日

チャターボックスとクリスマスの飾りつけ♪

もう、11月ですね。
日本は、慌ただしくなる頃でしょうか。



わたくし、四季のない国で暮らしておりますもので、
まったく季節感もなく…。


現在、一瞬、何月なのか分からなくなる時があります。
相変わらず、常夏を満喫?する毎日です。





昨日のことですが。

久々に旦那さんと「マンダリン・オーチャードホテル」の、ローカルフードの有名店、
「チャター・ボックス」で、昼食をいただきました。


わたくしも、旦那さんも、
シンガポール料理がとても苦手です。

ラクサ、バクテー…食べられません。



だけど、この「チャター・ボックス」のチキンライスやココナッツカレーは大好物なのです

庶民のくせに、なんだかセレブを気取った発言をして申し訳ありません。



わたくしは、安定の美味しさのチキンライスを選びました。

    006 - コピー.JPG


チキンライス(27ドル++)。
蒸した鶏が、めちゃめちゃ柔らかくて臭みもなく、美味しい〜っ
ついでに、生しぼりのウォーターメロンジュース(12ドル++)も美味しい〜。

010.JPG




旦那さんは、ホワイトチキンカレー(27ドル++)を選びました。
ビール(15ドル++)と一緒に。

015.JPG


このカレー、
ココナッツが苦手でも、本当に美味しいんですよ。
カレーなのに、中華麺が入っているという不思議(笑)。
エビやチキンの出汁がよく出ていて、ハマる味なのです♪



平日は、わりと空いているのに。
休日は、すご〜く混んでいます。

混んでいる方が、活気があって良いですね
002.JPG





街は、早くもクリスマスの飾り付けが。
016.JPG

昨年よりも落ち着いている感じだなぁ。


高島屋のロビーにも、巨大なクリスマスツリーが出現。
こちらは、昨年と同じ…?

    018.JPG



どこにいても、クリスマスはなんだかウキウキしますね〜っ




posted by ユウ at 07:00| シンガポール レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする