2015年11月06日

グランドハイアットでお得なランチ・ビュッフェをいただく♪

昨日、お友達のM子さんと、

グランドハイアットホテルの地下1階にある、
イタリアンレストラン「PETE'S PLACE」に行ってきました



オーチャード駅から歩いて5分。
グランドハイアットホテルは、立地の良さから
シンガポールの駐妻にアフターヌーンティなどで愛されています。
001.JPG


M子さんと正午にロビーで待ち合わせ。
11421_164_z[1].jpg



「このロビー、初めての来たのに、なんか見たことあるんだよな…。」
なんて思ってたら…。


10数年前の家族旅行で、
「ここの2階のレストランで、マンゴージュース飲んだわッ!!!」と、
家に帰ってから思い出しました
ママさん、覚えてます?



M子さんとわたくし。
人気のアフターヌーンティーを横目にスルーし、
地下のイタリアンレストラン「PETE'S PLACE」へ。
Petes_Place_26819[1].jpg


実はここから、
肝心の食べ物の写真が、美味しそうに撮れていないばかりか、
メインの肉やパスタなども写し忘れているという失態をかましておりますので、
レストランを全く表現できておりません。

「食い意地」が全面に出てしまった結果です。


わたくしの「食い意地」が、
ブログを、一層面白く無いものにしてしまったことを、どうかお許しくださいませ


雰囲気だけでも…。
006.JPG

005.JPG

004.JPG



センスの無い盛り付け…。なんか、ごめん…。
009.JPG


品数は、普通のランチビュッフェにしては少ないのですが、
食後のコーヒーなども含め、35ドル++(全部でトータル41ドル強。日本円で3700円くらい)でした。
高級ホテルのビュッフェが、こんなにお得なのは、シンガでは珍しいです。


お味は…。
まあ、こんなものかな〜ぐらいです。可もなく不可もなく(笑)。
あくまで、わたくしの意見ですので。




だけど、お店のみなさまが親切&気さくで、
「デザートもっと沢山食べなよ。」
「美味しい?口に合う?」
など、たくさん話しかけてくださり、とっても楽しい食事になりました



そうそう、

M子さんは、
最初にサラダを、器にてんこ盛りにしてテーブルに戻って来られたのですが、

それを見たわたくしに、
「M子さん!!!それじゃモトが取れないよ!!
 肉をたくさん取ってきなよ!!!肉ッ!!!」
…などと、余計なお世話なことを言われていました。
出過ぎたことを申しまして、申し訳ありません。



そーいうわたくしは、
野菜を一切食べず、ひたすら
肉、炭水化物、肉、炭水化物、…の、ローテーションでした。


青カビのチーズに、たっぷりハチミツをかけたものを沢山お皿に乗せ、
異臭を放ちながら頬張るわたくし。

M子さん、相当ひいていたに違いありません。


こんなわたくしですが、これからも仲良くしていただければありがたいです。




この日も楽しくて、
お別れしたのは、夕方5時を過ぎておりました。
(もちろん、ビュッフェは2時半に終了しております。)


旦那さんに、「よく、そんなに話すことがあるね〜。」と、言われます。


うん。まあね〜♪







posted by ユウ at 07:00| シンガポール レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする