2015年08月19日

うちのメロンパン♪

メロンパンを作りました。

     013.JPG


以前、クッキー生地に「レモンの皮」を入れ忘れて、
ものすごくマズイパンが出来てしまい、悲しみの涙に暮れましたが、


今回は、ちゃんとネジ込んでやりました。

   007.JPG


柑橘系の爽やかなかほり…黒ハート



わたくしたちでモサモサ食べるメロンパンなので、
クッキー生地に撫で付ける「グラニュー糖」は省きました。
(グラニュー糖を付けると、「ガリガリ」の食感のメロンパンになります。)



グラニュー糖がないと、
クッキー生地はつるんとしています。
002.JPG



これから3日くらい、
朝ごはんはメロンパン…ハートたち(複数ハート)



※※※※※※※



ここ数日、わたくしはものすごく体調が悪くて、がく〜(落胆した顔)


旦那さんから、
「なんか変なもの食った…??」と、心配されておりました。



変なもの…?



そういえば、、
最近、「味噌汁」と「パン」という組み合わせの夕食を作りました。

005.JPG



嫌がる旦那さんをねじ伏せて、食べさせたので、
もしや、天罰が下った……?




現在、見事に復活しましたが、
あの激動の2日間は何だったんだ…と、思っております。



とにかく、「健康」以外何も取り柄のないわたくしですので、
その長所だけは守り抜かなければなぁ〜と思っております。


ラベル:メロンパン
posted by ユウ at 07:00| シンガポール パン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする