2015年07月26日

フランス・パリ旅行記F オルセー美術館♪

今回の旅行で、8か所の美術館に行きました。

一番好きだったのは、「オルセー美術館」です。
DSC01222.JPG



オルセー美術館は元駅舎だったこともあり、
とってもユニークな作りです。大きな時計が、昔「駅」であったことを物語っていますね。
DSC01169.JPG


旦那さんは芸術にとても興味があり、
モネやゴッホ、ルノアールなどの印象派の絵が大好きなので、
すごく楽しめた様子でした。


私も、ルーブル美術館の暗い宗教画より、オルセーの方が好きです。




旅の楽しみと言えば、「食」ですね!
私はやっぱり花(絵画)よりだんご(レストラン)。


オルセー美術館の中には素敵なレストランがあります。
見学の合間に、こちらで昼食をとりました。


天井画が美しいですね。
248.JPG


思わず写真を撮っていたら、
ありがたくも隣に座ってらしたフランス人の上品な老夫婦が、
「あなたたちの写真撮ってあげるわ。」と言って下さったので、お言葉に甘えてしまいました。
DSC01209 - コピー.JPG


お喋り好きのフランス人奥さまは、何かと話しかけて下さり、
楽しく食事をすることができました。
お料理はどれも絶品でしたよ♪

私のシーザーサラダ。
250.JPG

旦那さんのマッシュルームスープ。
251.JPG

メインはトリュフ入りのリゾットを。
2人とも同じものをオーダーしてしまいました。美味しかった〜♪
253.JPG

オルセー美術館の前にはセーヌ川。
DSC01218.JPG

それにしても、連日晴れ過ぎ…。
暑いのなんのって…。


旅行記Gに続きます。




posted by ユウ at 07:00| フランス・パリ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする