2015年07月07日

旦那さん、塩パンにハマる♪

日本で流行っている「塩パン」は、ハマる人が続出らしいです。
一度食べると、またすぐ食べたくなるらしいです。


私は「ふ〜ん。。そんなものかねぇ〜。」と、他人事に思ってました。


私もこの前「塩パン」を自己流で作ってみたのですが、
可もなく不可もなく、
マズくもなく、飛び抜けて美味しいわけでもなく、
ちょっとしょっぱい、普通のパンだったからです。



だけど、昨日の朝のこと。
旦那さんが、
「ユウさん、塩パンまた作って!また食べたい!永遠に食べたい!」
と、言い出しました。


旦那さん、まんまと塩パンの罠に…。


私の「塩パン」は自己流です。
旦那さんも私も本元を食べたことはありません。


なのに、皆さまと同じく塩パンにハマる旦那さん。

やっと私の作るパンの魅力に気付いたとか…?
気付くのにいったい何年かかっているのでしょうか……。



というわけで、
旦那さんがいつでも食べれるように、
たくさん「塩パン」を作って…。
004.JPG

タッパーに入れて冷凍保存しました。
011.JPG

これで、いつでも塩パンが食べれます。



そして、今朝も「塩パン」が食卓に並びました。

豆腐サラダとフルーツと塩パン。
002.JPG




※※※※※※



私は、誕生月が7月なのですが、
日本にいる親友のひーちゃんから「誕生日おめでとうメール」が昨日届きました。


ひーちゃんとは、もう15年以上ずっとお友達で、
毎年、お互いのお誕生日をお祝いしています。


ひーちゃん、どうもありがとう!!
ものすごく嬉しいです。


だけど、ちょっと困惑しています。

何故なら、私の誕生日は昨日ではないから…。


ひーちゃん流ユーモアでしょうか…?
それとも、ひーちゃんの誕生日をまんまと忘れてスルーした私への報復でしょうか?
ご…ごめん…。。まったく悪気はなかったのがく〜(落胆した顔)
部屋の修復にかまけて、気づいた時には1か月経ってたのです…。
あ、言い訳。
すまん…。


何はともあれ、償いは来年に…。
そして、ひーちゃん、私の誕生日、違う日のような気がするけど、
なんとなく覚えていてくれてありがとう〜(笑)。



ラベル:塩パン
posted by ユウ at 07:00| シンガポール 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする