2015年06月25日

旦那さんの微妙なヘアスタイル♪

また髪の毛の話なのですが、
シンガポールの日系美容室は、めちゃくちゃ高いです。


カットだけで、95ドル(約9300円)なんていうのは普通だし。
パーマなんてあてようものなら、300ドル(約28000円)を超えたりします。


そんなこともあり、
うちの旦那さんは、「日系は高すぎるッ!」と、
自らローカルの美容室に通っています。


旦那さんのカットは、なんと22ドル(約2000円)。
激安です。



妻の口から言うのも何ですが…。
旦那さんはシンガポールに来てから、どんどんヘアスタイルがダサくなっています。


4日前も、旦那さん、
いつもの美容室で髪を切ってきたのですが、
キン肉マンに出てくる「ウォーズマン」のような後ろ姿になって帰ってきました。

img_11[1].jpg

ヘルメットみたいな襟足です。


少々お金がかかってもいいので、
旦那さんにはもう少しかっこよくいて欲しいなぁ…と実は思っているところです。


だけど、旦那さんは、
高い日系美容室に通う私のヘアスタイルも気に入らないようで、
私の前髪を見て、「ジョンレノン」と言います。
確かに、ざんバラな感じが似ているような気もします。


旦那さんも私には、もう少し可愛くいて欲しいなぁ…と思っているみたいです。
「お互いさま」のようです。



ウォーズマンにジョンレノン。
異色のふたりですが、これからも仲良く生活して行こうと思います。




※※※※※※


お友達にあげようと、メロンパンをたくさん作りました。

002.JPG

メロンパンを作ったことがある方はご存じのことと思いますが、
ものすごく面倒くさいパンです。


途中で投げ出したくなるパンランキング。
1位 クロワッサン
2位 メロンパン

なんと2位です!!!(←あくまで私の中のランキングです。)


作った時は「もう二度と作るもんか!」と思うのですが、
しばらくするとまた作ってしまい、そして後悔する…の繰り返しです。



昨日もいつものように悪戦苦闘して、ようやく仕上げ、
ラッピングまで施しました。



だけど、
味見してびっくり…。
なんかいつもよりマズイ…。


なんと、クッキー生地に「レモンピール」を入れ忘れるという失態を犯しておりました。


せっかくラッピングまでしたけど、
とても差し上げることのできる代物ではないため、
泣く泣く処分…。

まあ、こんな事もあります。

撃沈DAYでした。



posted by ユウ at 07:00| シンガポール 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする