2015年06月21日

ハワイ土産と丸パンと♪

昨日、何のひねりもない「丸パン」を大量に作りました。

001.JPG

この頃、凝ったパンを全く作っていません。


パンへの情熱がイマイチ欠けている今日この頃です(汗)。




そんな中。
ご近所さんからハワイ土産に、人生初めて目にするジャムをいただきました。
「グアバジャム」というものです。


まず、グアバというフルーツを食べたことがないので、
どんな味がするのだろう?と、ドキドキしました。



なんとなく、地味な丸パンも、
グアバジャムと並ぶとおしゃれに見えます。

そして、旦那さんが無邪気に喜んでました。(注:丸パンではなくグアバに。)

003.JPG


旦那さんに「グアバ食べたことある?」と聞くと、彼も「ない。」とのこと。

ふたりとも、もともとのグアバの味が分かりませんが、
「これがグアバか〜っ!!うまっ!」と、感動した楽しい朝食でした。


食後は、
一緒にいただいた、ハワイ土産の「マカデミアンナッツ」をお供にコーヒーを飲みました。
004.JPG




シンガポールに来てから、思いがけず沢山お友達が出来たので、
よく素敵なお土産をいただくようになりました。


日本では、旦那さんも私も友達が少なく、似たもの根暗夫婦でしたので、
お土産をいただく機会など、ほぼありませんでした。
人生初めてのことに、嬉しくも、夫婦で少し戸惑っております。



あ、「友達が多い」だなんて、大きなこと言ってすみません。
あくまで自分の中での対比ですから〜。





旦那さんと夏の旅行をとても楽しみにしています(^^)。

旦那さんにしては、オシャレな本をたくさん買ってきました。
012.JPG


お友達に、
「パリ…?「バリ」じゃなくてパリ?
 インドネシアのバリじゃなくてフランスのパリ?」


と何度も聞かれました。


みなさま同じような反応です。
わざわざこんなところからフランスに行く人は少ないようです。

私たち、変わり者かしら?




posted by ユウ at 07:00| シンガポール 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする