2015年06月11日

銀座黒尊で海鮮丼を食す♪

仲良しのK子さんに誘っていただいて、
ロバートソンキーにある「銀座黒尊」で初ランチしてきました♪


それにしても今まで。
クラークキーの「明治屋」にはよく行くのですが、
3分ほど歩いたお隣のロバートソンキーまでは足を踏み入れることはありませんでした。

シンガポールはこの3分が非常にキツイです。
3分で汗だくだくですから〜。

こんな時、セレブならタクシーで颯爽と乗り付けて登場するのでしょうが、
わたくしは残念ながら庶民なので、
炎天下の中、フラつきながら、駅から12分の川沿いの道をてくてくと歩きました。
011.JPG


「銀座黒尊」の看板を見つけた時は涙が出るほど嬉しかったです。
「こ…ここが、有名な黒尊か…。」と。
012.JPG


この日は6人+お子ちゃま1人の集まりだったので、
個室をご用意していただいてました。
素敵なお部屋だったのに。
写真撮ってなかったです……すみません…。。


こちらは海鮮丼が有名なのですが、メニューを見て、鰻丼に心が一瞬傾きました。
海鮮丼⇒20ドル++
鰻丼⇒40ドル++



フードコートで、激安ランチを食べているであろう旦那さんの悲しい顔がよぎり、
やはり人として、海鮮丼を選ぶのが筋だと思い直しました。

一瞬でも鰻を注文しようとした自分が恥ずかしいです。




これがまた正解で!!
ご覧くださいませ、こちら!
014.JPG

いくらがいっぱい!
サラダも小鉢もお味噌汁も付いて20ドル++なんてお得〜!
しかも、デザートにチョコレートプリンまで付いてたんですよ。


シンガポールで最もコスパが良いお店のような気がします。
汗だくになったけど、行って良かった〜♪


この日集まった、6人+お子ちゃま1人は、
シンガポールに来てからまだ1か月の方、
もう、シンガポールは2回目という方、
私と同時期に来た方などなど。
はじめましての方もいて、いろんな話が聞けて楽しかったです(^^)!



私はコンド関係の悩みが尽きませんが、
みんなそれぞれ大変な思いをされていることを知って、
「自分だけではない!」と、ちょっとホッとしたりも。


シンガポールでは悩んでいない人がいないのでは…と言われる「アリ」の大発生だったり。
ドラム式洗濯機から水があふれ出てきたとか。
天井から水が降って来たとか。
階下の住民から水漏れどうにかしろ!と怒鳴りこまれたとか。
夜な夜なパーティーを開く欧米人がうるさいとか。

まだまだいっぱい聞いたけど、
キリがないのでこのへんで。

シンガポールって大変だなぁ〜。ホント(泣)。
でも、みんななんだかんだ言って楽しそうだった気がします。
私だけか…。
暗いヤツは(苦笑)。



この日、
帰りの電車の中で、思わずK子さんからの写メールに吹いてしまいました。

公開出来ないのが残念で仕方ありませんが、
何とK子さん、わたくしなんかを「隠し撮り」しておりました。

七三分けの変な前髪のわたくしが、海鮮丼を見てニヤついている写真
です。


自分の顔を見て大爆笑できるなんて。
わたくしも捨てたものではないな〜と思いました。

K子さんのメールがいつも楽しみで仕方ない今日この頃です(笑)。



posted by ユウ at 07:00| シンガポール レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする