2015年05月01日

シナボン♪

日本はGWですね。

シンガポールはそういうのがないのですが、
本日5月1日はメーデーで、国民の祝日です。


旦那さんが昨日の朝までは、
「3連休何する〜?」などと言い、私を期待させて喜ばせておりました。


私は、一日中何をするか考えながらワクワクして過ごしました。


しかし。
昨日の夜、旦那さんにお弁当を宅配した時のこと。

「あ、明日、やっぱり出勤になったから〜。ごめんね〜。」



「………。」

まあ、そうなるのではないかと、
心の片隅で思ってはおりましたが。

人生、こんなものです。
That's The Way It Is.(=人生こんなものさ。)
以前 覚えた英文を使う日がやってきて嬉しいです。



この夜、シナモンロールを作りました。

今朝、アイシングを施したら、
アメリカの高カロリーで激甘なシナモンロール「シナボン」の如く、
パンチの効いた見た目になりました。

006.JPG


朝ごはんに出したところ、
旦那さんから「この白いやつ何…?かけすぎじゃない?身体に悪そう〜。」と、言われました。

007.JPG


身体に悪そうなものこそ、美味しい世の中です。

中身は、シナモンとバター、ラム酒で煮た、林檎とレーズンです。
シナモンシュガーをパン生地にもたっぷり巻き込み、いい感じのジャンクフードになりました。

010.JPG


それでは皆さま、
素敵な一日をお過ごしくださいませ〜。


posted by ユウ at 11:30| シンガポール パン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする